けんちーのアニメ中心生活ブログ改

仮面ライダー電王 第40話 「チェンジ・イマジン・ワールド」

現在に戻ったら、モモタロスたちやデネブまで侑斗の記憶を無くしててどうなっちゃうんだ!と思いましたが、あっさり侑斗戻ってきましたねー。
なんじゃそりゃw
ゼロノスのカードの効果により、良太郎やハナのような特異点じゃなくても記憶の修理が自動的に行われるそうです。
カードを使うのはデメリットだけじゃないってことだ。 by 侑斗
カイもそのことは承知していて、だからこそ、時を行き来する現在の桜井さん(侑斗)を狙っていたそうです。
ってことで、今回はカイ自身の体をゲートにして桜井さんを狙いに行くイマジン。
現在の2匹のイマジンはテンコ盛りクライマックスフォームの電王が倒し、過去に跳んだイマジンは新たなフォームのゼロノスが倒しました。この新たなフォームは桜井さんの記憶を使い果たした侑斗が自身の記憶を消費して戦うようです。その割りに錆びたような冴えない姿でしたが。
まぁ、テンコ盛りの主役は俺だしな。 by モモタロス
記憶を消費し錆び行くゼロノス
〈新たなるゼロノス
これで姉ちゃんから、若い侑斗の記憶まで消えちゃいました。
今回は、車掌が記憶について格好よく語ってましたね。

人の記憶は強く、もろい。街1つ直してしまうこともあれば、またたき1つで消えてしまう。 by 車掌