けんちーのアニメ中心生活ブログ改

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ その3

朝から勉強・ゲーム5割ずつで過ごしてます。
簡単なステージには未だにお目にかかってませんが、何ステージかクリアしてこつこつお金を貯め、奮発して戦艦キャリーベースを買いました。これでようやく、2グループ編成できます。
この艦にお金をほとんどつぎ込んだので、人員もMSも不足してますが。部隊のほとんどがザクやジム。
マスターユニット(戦艦に属さず単独遊撃で、1ターンごとにHP・ENがある程度回復し、所属グループの垣根を越えて最大7体による同時攻撃が可能なリーダーユニット。破壊されるとゲームオーバー)には、フェニックスガンダムに乗ったマーク・ギルダー(Gジェネ最初期からのエースオリジナルキャラクター、ニュータイプの素質あり)を選んでます。ガンダリウムγによる防御力の向上と機体固有のナノスキン(毎ターン5%回復)で頑張ってくれてます。

先ほど、イグルーの1面で珍しくスムーズに進んでるなぁって思ってたら、クリア目前でバグってフリーズしました。

・・・なんじゃそりゃ!! 何故安心させてくれないこのくそゲー! 言われなくても、フリーズの原因が必ずしもこのソフトだとは思ってません。しかし、しかし、タイミングが・・・

気分転換に少しだけ、日本橋に出かけてきます。帰ったら、勉強。