けんちーのアニメ中心生活ブログ改

息抜きに勉強しよう。

日本橋行くの止めて、Gジェネスピリッツの最速攻略本探しに行きました。
・・・無いですね。無くても全然困らないゲームは、最速攻略本とかその日のうちに出るのに無いと困りすぎるゲームには無いとは。困ったものです。
スパロボとかACEとか、発売日翌日くらいには全ステージの攻略情報がサイト探したらあるものだけど、このゲームに関してはどこのサイトもほとんどシナリオ攻略の情報が進んでいない状況です。バンダイさん。難しすぎです。
このゲームやってるとストレスがどんどん溜まってきます。そのくせ、ある程度自分の部隊が固まれば面白くなるのは確かなんですね。チクショー。
とりあえず、ブルーデスティニー2面「蒼を受け継ぐもの」を攻略するのは構造的に不可能です(断言)。だって、たとえEXAMを起動させても核ミサイルの発射を止められないもの。ただ、EXAMシステムを任意で発動/解除出来るのは良いですね。将来は、3号機あたり自軍に加えよう。
あと、マーク・ギルダーとユウ・カジマの声が諏訪部順一さん(テニプリ跡部さま)なのは、かなり引っかかりますね。レイチェル・ランサムが林原めぐみさんから川上とも子さんに変わってるのは少し残念です。川上とも子さんは、ARIAのアテナさんだから全然悪くは無いですけど。

さて、夜の9時までは完全に勉強モードに入ります。勉強のほうがまだ、ストレス溜まらない凄いゲームです。