けんちーのアニメ中心生活ブログ改

狼と香辛料 第05話 「狼と痴話喧嘩」

取引によって無事ホロを取り戻すことが出来たロレンス。いやぁ良かった良かった。
敵の組織に1話で登場してたクロエがいたのは驚きでした。

私たちがあなたの機嫌伺いをする時代は終わったのよ。
  あなたを教会に突き出して私たちは古い時代から決別するの。 by クロエ

今まで長い間豊穣を与え、見守ってきた村の一員であるクロエにもう気まぐれな神は必要ないと決別の言葉をぶつけられ落ち込んだホロ。それをロレンスが励ましたり、またホロがやりかえしたりと他愛ないやりとりの間にも2人のがだんだん強固になって来たようです。

無事でよかった。 by ロレンス

俺たちは商人だ。儲かれば何でも良い。
  笑うのは儲かってから。泣くのは破産してからだ。 by ロレンス

相変わらず、ホロは可愛いなぁ。
次回は、『狼と無言の別れ』。一体2人に何が起こるんでしょうか。