けんちーのアニメ中心生活ブログ改

本日のプチアニメ感想。

ONE PIECE 第355話「メシとナミと影!!ルフィ怒りの大反撃」鑑賞。
こういうのは、燃える!!
ブルックの過去の話をフランキーに聴き終えて、海賊団の一員に加えることに決めたルフィーたち。
ナミとブルックとモリヤ。目的もはっきり定まったし反撃開始ですな。
燃える男サンジ


反撃の狼煙


状況の流れでルフィー、チョッパー、ロビン組とゾロ、サンジ、ウソップ、フランキー組に分かれて進軍。しかも、ゾロたち戦う男組の前にはルフィーの影の入ったオーズが!燃える展開ですなー。
オーズ参戦


一番厄介なのが、触れられるとテンションが激下がりするユーレイ。対処しようのないマズイやつらですが次回、ウソップがそれをなんとかするのかな?


図書館戦争 第04話 「図書隊指令ヲ奪回セヨ」鑑賞。
あれ?色っぽい展開が遠ざかる。
誘拐された司令とイク。イクの機転と司令の発信機で無事に救出されました。
  
揺らぐ自分を守るためにお前を傷つけた。
  それは悪かった・・・だから・・・後生だから無事でいろ!  by 堂上


堂上からも認められたし良かった良かった。
手塚への返事はあっさりNOで。手塚も堂上にイクから学べって言われて思いついただけだったし、ドロドロの三角関係展開wはどこかへ行っちゃいました。
あっさり、別れ話(?)終了


ラストでは両親が仕事場を見に来ることに。こんな危ない仕事してるってばれたら連れ戻されるしピンチですな。



図書館戦争 第05話 「両親攪乱作戦」鑑賞。
何故か、柴崎に魅了され中。
続いて第5話。イクの両親が仕事場に見学に来る話でした。
タスクフォースという危険な任務でなく図書館員をしていると両親に話していたイク。
  
問い詰められるイクと見守る一同


入浴シーン



今度なんか奢るから助けてくださりませ、てめえ!!  by イク


司令を守った事件の載った雑誌を母親から遠ざけたり皆に協力してもらったりして頑張ってましたが、結局父親の方は全てお見通しだったみたいです。
  
と・に・か・く、その人みたいに本を守りたいって思ったの。 by イク
      初めて聞いたが良い理由だな。        by 父



あなたで良かった・・・。イクをよろしくお願いします。 by 父


んー、関係ないけど柴崎良い女ですねー。惚れる惚れるw