けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『きみある』とARIA。

今日は大学の友達にスパゲッティーの店に誘って貰ってたんですが、先約があったのでごめんなさい。・・・ということで。


6時5分。『きみある』でデニーロ(旧ジャイアン)が死んじゃいました。両親の死のトラウマから現実逃避しようとした未有を引き戻すために自爆して。こんなに格好良いジャイアンドラえもんの劇場版意外で見たことないんですが。

永遠なんて誰にも無い。必ず死ぬ、だからこそ・・・皆精一杯生きる。
  お前はそんな人たちがくつろげる場所を作るのが・・・夢なんだろうがっ。
   だったらとっとと・・・病気治して、前に・・・進み・・・やが・・・れ。 by デニー

どうしてくれる!?日曜日の早朝からギャルゲーでジャイアンに泣かされたこのやるせなさをどうしてくれる!?って感じです。
テレビアニメの方でこのエピソードがあるかは分かりませんが、ネタばれになっちゃったらごめんなさい。


6時30分。未有ルートクリアです。EDはKOTOKOの『ROOM』。
って、ED後にデニーロ生き返ったし。自爆五分前に自分のメモリーを金庫に保管してただーっ!?
良かった良かった♪
うあ、さっきの涙の行方は・・・。良いか、ハッピーエンドだし♪未有も自分の本来の夢を取り戻したし。
ゲームとしてはキャラクターのイメージを壊さぬくらいに適度にHだし、ストーリーも良いし、声優さんもアニメ版と同じで豪華だし・・・秋元羊介さんとか。まぁ、ほとーんど選択肢が無いのでオートモードでアニメ見てる感じでしたが。
なるほどなるほど、主をクリアするとその従者が攻略可能になるんですか。次は、夢の方のルート行くかな。



18時。カラオケ行って3人で4時間ほど歌ってきました。
いつも行っているカラオケ屋なんですが、目茶残念なことに次の火曜日から1ドリンク制に変更するって書いてありました。値段自体は今より若干安くなるので会社帰りに1時間軽く歌う分にはお得なんですが、何人かで長時間歌うには向かなくなっちゃいました。
まぁ、今までが土日・祝日でも昼フリータイム700円。全部屋かなり広く、ソフトドリンク飲み放題で機種もUGA・BBサイバーDAMハイパージョイV2・プレミアDAMが選べる最高のカラオケ屋だったので仕方が無いといえば仕方ないんですが。
これから、多人数のときはジャンカラの若干高い料金・狭い部屋・機種はUGAのみで我慢しなくちゃいけないのかー。本気で残念です。
ま、それはともかく今日はじめて牧野由依さんのスピラーレを歌いました。滅茶苦茶難しいです。今までの『ウンディーネ』とかも決してカラオケで歌う向けの歌じゃなかったんですが、今回特に難しいです。『ARIA』シリーズは毎話OP映像が変わるのでそれに集中するっていうのも覚えにくい理由のひとつです。結局友達と2人協力してもサビくらいしか歌えなかったです。本当はEDの『金の波・千の波』の方を歌いたかったんですが、まだ入って無かったです。
その後、ARIAは今期で終わりかな的な会話してて無性に寂しくなってきました。
は〜。原作コミックが終了してるってのは夢も希望も奪われます。いつもなら待ち遠しいコミックの発売日が最終巻となると微妙ですね。藍華や灯里はプリマになるのかな・・・続編の希望は無いのかな・・・。あかん、本気で落ち込んできました。


そういえば、マクドナルドで貰えるはずの無料券がもらえ無かったです。気がついたのがカラオケ屋に入ってからだったのでレシートも捨てた後だし買ってから4時間以上経ってたし泣き寝入りです。明らかに向こうのミスなのに!
良し!怒りで寂しさが薄れてきました。寂しいよりむかついてる方がマシです。むしろサンキュー(!?)マクドナルドのバイト店員!軽く走ってきます。


19時40分。ジョギング途中でiPodのバッテリー切れました。走る原動力は耳から入ってくるアニソンなのでiPodが切れて無音になったら途端に走る気が失せますなぁ。30分ほど走ってきたので風呂入ってグダグダして寝ます。