けんちーのアニメ中心生活ブログ改

機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」

質量を持った残像だというのか!?
最近、土曜日家空けることが多くてさっき漸く2回前の分を見ました。
あーあ、トリニティーの彼ら。短い命でしたねー。男2人はあっさりサーシェスに殺されました。紅一点ネーナだけはとりあえず、生き残りました。最近のガンダムはフレイしかり、ステラしかりやばそうな精神してる女性キャラが死んじゃう傾向にあったので一安心です。
 長男・次男死亡


後半、ガンダムスローネツヴァイを乗っ取ったサーシェスに追い詰められるセツナ。
 
ガンダム。こいつはとんでもねえ兵器だ。戦争のし甲斐がある。
  てめえのガンダムもそのためにあるんだろうが!!  by サーシェス


ツヴァイの剣がエクシアを切り裂くその寸前、エクシアの機体が赤く輝き、鉄仮面(カロッゾ・ロナ)も驚きの超高速機動を始めました。
 残像攻撃
まさに圧倒


それは、GN粒子の真の力・トランザムシステムソレスタルビーイングの創設者、イオリア・シュヘンベルグが自分の死に合わせて発動させた最後の希望でした。

私は最後の希望を、GNドライブの全能力を君たちに託したいと思う。
  君たちが真の平和を勝ち取るため、戦争根絶のために戦うことを祈る。
   ソレスタルビーイングのためではなく君たちの意志で。ガンダムと共に・・・。 
                          by  イオリア・シュヘンベルグ


トランザムシステムの発動したエクシアの力は壮絶で、サーシェスを圧倒、わずかな時間で撤退させました。
 
トランザムシステム・・・?俺は、託された・・・!!  by セツナ


この後、世界がどう動いていくのかとネーナの身の振り方に注目です。
残されたネーナ