けんちーのアニメ中心生活ブログ改

灼眼のシャナII -second- 第24話 守るべきもの(終)

能登さん(ヘカテー)が可愛かったってことで・・・良いね?



ゴウノリツゾウが誕生しようとする中、シャナとヴィルヘルミナヘカテーシュドナイのバトルが繰り広げられます。劣勢のシャナ・ヴィルヘルミナ組ですが、ゴウノリツゾウを盾に何とか張り合いシャナを悠二の待つゴウノリツゾウ内に送り込む事に成功しました。
 苦戦


ヘカテーシュドナイ


一方、結界の外。悠二たちを助けるために自分の命と引き換えにフィレスを呼び出そうかと迷う吉田さんですが、シャナの言葉を思い出し信じて待つことを決めます。

信じようシャナちゃんと坂井くんのこと。
  そして・・・おかえりって言おう。    by 吉田


ついに動き出したゴウノリツゾウ内。合流したシャナと悠二は最深部で銀と対峙します。
 対峙


傷ついたシャナに銀と張り合うだけの力は残っておらず、悠二も零時迷子を通してゴウノリツゾウに力を奪われ存在が消える寸前です。
ゴウノリツゾウが結界から飛び出し現世に現れようとするその時、悠二は銀とゴウノリツゾウの心臓をつなぐ機構を破壊することを思いつきましたが悠二に剣をふるう力は無く、シャナにも銀からとどめの一撃が迫りました。
それを救ったのは、銀の制御のために使われた近衛史菜の心でした。動きの止まった銀をかわし機構に一撃を入れるシャナ。無事にダンタリオンたちの野望を食い止めました。
  
鳥のようなシャナの姿が近衛史菜の記憶の断片を想起


 重なる銀と史菜の心


 
戻って来い!零時迷子!! by 悠二


知らず知らずのうちに涙を流したヘカテー(能登さん)と戻ってきた悠二たちに『おかえり』と声をかけた吉田さんが可愛かった!
ヘカテーの涙


 
お帰りなさい。 by 吉田


EDのあのシャナの笑顔からして、やはり悠二が選んだのはシャナだったんでしょうね。残念!吉田さん。
選ばれたのはシャナ?


灼眼のシャナⅡ。面白かったですな。女性キャラがみんな可愛いし。最後の決め手となったのが、近衛史菜がシャナたちといっしょに作った記憶っていうのが良かったです。ちょっと、涙が出たし。
結論としてヘカテーが可愛かったなぁ。