けんちーのアニメ中心生活ブログ改

本日のプチアニメ感想。

灼眼のシャナⅡ 第22話 「クリスマス・イブ」鑑賞。
池、格好よかったぞ。


クリスマスイブの夜。ついに、決着をつけるべく同時刻に悠二と待ち合わせのラブレターを送ったシャナと吉田さん。
  
僕は・・・。 by 悠二


一方、その話を聞いた池も自分の気持ちを打ち明けるべく吉田さんを呼び出し、告白しました。池よ、よく頑張った。見事な玉砕だ。
  
吉田和美さん。僕はあなたが好きです。



返事はいらない。
  どっちかに足を向けてくれるだけで良い。向こうか、こっちか・・・。 by 池


そして、待ち合わせ時刻悠二の前に現れ零時迷子を抜き取ったヘカテー。物語は最終回に向かいだしました。


ってか、悠二に弟妹が出来ると聞いて、皆に子供の作り方を真剣に尋ねて回るシャナが可愛いすぎます。

どうしたの?千種に子供が出来たんでしょ?作り方教えて。 by シャナ



あのね、それを人前で聞くのは裸を見せるより恥ずかしいことなの。 by 吉田さん


それに戸惑う吉田さんも良しw


魔人探偵脳噛ネウロ 第25話 「最」(終)鑑賞。
最後にサイの謎を暴いたのはネウロではなく夜子でした。
サイを制圧したネウロは、開いた魔界の扉を閉じるため全ての力を絞って魔界へ帰っていきました。
  
良いか夜子。貴様は人間の本質を最も理解できる人間なのだ。
  そして、自分自身の可能性を知ることにも貪欲だ。
   我輩が究極の謎を求めているのと同じようにな。



それが・・・、我輩が貴様を選んだ理由だ。 by ネウロ


女子高生探偵を休業した夜子は、ちょっと空虚な気持ちで事務所へ。そこに飛び込んできた依頼人。
そこに現れましたネウロさん。って感じでした。


ネウロ。何だかんだで最後まで見ましたが、特に感慨はありませんでした。


xxxHOLiC◆継 第02話 「左眸 ヒダリメ」鑑賞。
急がないとあなたの右目は二度と戻ってこないわよ。


百目鬼と一緒に蜘蛛から目を取り戻す手段を探す四月一日
その四月一日の前に現れ四月一日の目が取り合いになっている』と意味深なこと言って消えた猫娘

あんたの目、奪い合いになってるわよ。 by 猫娘


そして、四月一日にLOVEの座敷童がさらわれたと侑子さんの下にやってきたカラス天狗たち。

でも結界を破るだけにこの扇じゃ対価が大きすぎる。
  何事も過不足なく、もらいすぎももらわなさ過ぎてもいけないのよ。 by 侑子


次回、『朋分 ハンブン』。四月一日の目を巡る騒動、クライマックスですな。


百目鬼はもうひまわりちゃんのもつ特性に気付いてるんでしょうか?ってか、以前から気付いてたのかな。

ひまわりちゃんに対する百目鬼の視線。ま、目つき悪いのはいつもですが。


今回も奪われた右目の映像が座敷童の姿を映し出さなかったら、四月一日車にはねられてたし。