けんちーのアニメ中心生活ブログ改

うだるような暑い一日。

※大阪へ帰ってからの振り返りです。
この日は割りとゆったり廻りました。




5時30分。
夜明けのレインボーブリッジを越えてお台場へ。
  
夜明けの海老名SA〜レインボーブリッジ


大江戸温泉物語で深夜バスの疲れを癒し、フジテレビお台場冒険王Finalの会場を横目に東京テレポート駅へ。
大江戸温泉物語


  東京湾岸警察署


途中に冬のコミケ旅行の時には無かった湾岸署が出来てました。前に立ってた警察官のおっちゃんの話によると3月に出来たとのこと。暇そうでしたw


9時30分。
清澄白河駅で下車して東京都現代美術館へ。晴天でもの凄く暑かったです。
  
東京都現代美術館


完全事前予約制のジブリレイアウト展(常設展示込みで1200円)へ突入。作品別に展示されたレイアウトの数は1300以上。十分に見ごたえがありこれなら金額に見合うなぁと感じました。常設展示の方も普通の美術館と異なる不思議な体感型が多く面白かったし。
案内役のちびトトロ


  
レイアウト展 撮影許可部分


ちなみに、ここでジジ(魔女の宅急便の黒猫)のぬいぐるみホルダー(650円)を購入。ずるいなぁジブリは。あれだけ見た後だったらお土産やで買っちゃいますよw


13時。
相方の希望で浅草へ。相変わらずもの凄い人手。
雷門前


  
浅草寺仲見世通り


暑すぎたので何故かカラオケで2時間小休止。ワンドリンク制だったんですがえらい高く付いてちょっと騙されような気分になりました。


15時。
秋葉原へ。いつも通りフィギュア店を中心に散策。
  
今日時点の秋葉原駅前風景


もはや、地図を取り出さなくても大体の行きたい店は把握してます。
ガチャとばら売りであっさりしゅごキャラ!フィギュアとらき☆すたのこなたが集まったのでそれだけでも満足しました。あとメッセサンオーⅢで同人誌福袋(!?)(500円)を購入。
1日目・秋葉原での戦果


K先輩へのお土産


暑さとバス中での睡眠時間がほぼ0だったことがあり、宿泊先のアートホテルズ大森へ向かいました。
  ホテル


この日の夕食は、大森駅前の日高屋。東京のあちこちで見かける中華のチェーン店で味は無難に美味しい感じでした。

辛ラーメン・半チャン・餃子セット(880円)


23時からどうでしょうあったんで見ようと思ってたんですが、10時30分の時点で二人とも寝ちゃいました。


魔女の宅急便 ジジ 座り マスコット

魔女の宅急便 ジジ 座り マスコット