けんちーのアニメ中心生活ブログ改

スレイヤーズ REVOLUTION 第10話 「Judgment 蘇る白銀!」

光の剣と闇の剣、揃い踏み。



ジョコンダ公爵邸の地下闘技場で始まった戦闘。
リナ対暗殺者ズーマ。ガウリィ対ジョコンダ。アメリア・ゼルガディス対オゼル。ポコ太対デュクリス。で、ゼロスはポップコーン食べながら観戦中という形です。
まず、ガウリィ対ジョコンダ。ガウリィが使ってるのがゴーレム作の石の剣だとはいえ、ジョコンダの腕は予想外に良いですね。ガウリィが劣勢になってます。

ガウリィ劣勢


アメ・ゼルコンビはからくり人形・オゼルの変則的な攻撃で足止め食ってます。
ポコ太対デュクリス。2人は少し離れた場所で戦ってたんですが、乱入してきたワイザーのおっちゃんの話でジョコンダがポコ太たちの国への救援物資を止めて横流ししてたことが判明しデュクリスはひとまず戦闘を止めました。


そして、リナ対ズーマ。圧倒的な腕を持つズーマに対しリナは不意打ちで戦っていきますがかなり厳しい戦いを強いられます。さらに、呪文をかき消す闇の呪文・グームエオンで不利な戦況に。
光の剣も手元には無く闇を払う術を持たないかに見えたリナでしたが、ここでREVOLUTION初の切り札・神威斬(ラグナ・ブレード)を発動。金色の魔王・ロードオブナイトメアの力を借りた闇の剣で闇を払いました。
  
悪夢の王の一欠片よ。
  虚空の戒め解き放たれし凍れる黒き虚ろの刃よ。
    我が力、わが身となりて共に滅びの道を歩まん。
              神々の魂すらも打ち砕き!


  
闇をもって闇を切り裂け!!ラグナ・ブレード!!  by リナ


ラグナブレードで体力・魔力を使い果たしたリナに迫るズーマ。

リナのピンチ


ここで、ジョコンダを破ったガウリィが到着。その手には、ポコ太から受け取った光の剣(レプリカ)が握られていました。
  
光よーーー!!! by ガウリィ


  
リナーーー!!!!  by ガウリィ


光の剣と石の剣で二刀流のガウリィとリナのコンビネーションアタックにより両腕を失ったズーマは撤退。一同はジョコンダを追い詰めました。
  
連携攻撃


そして、ジョコンダの完全なるゼナファアーマーに復讐の刃を切りつけたデュクリス。それによって、ついに、白銀の魔獣・ザナッツァーが蘇りました。

蘇る白銀


んー、デュクリスは何を考えてるんでしょうか?もう、味方になったかのように見えたのに、分かっててザナッツァーを蘇らせた感があるし。