けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ちょっと、どうでしょうの各話感想でも書こうかなぁ。

21時。
風呂で音楽聴いてたらiPodから『ギャオス逃げ去る』(どうでしょうの予告で使われてる曲)と『1/6の夢旅人』が連続で流れました。
んー、一時はHDD雷獣シュート事件で消滅しちゃった水曜どうでしょう』コレクションも大分集まってきたし、各話の名シーンをブログで紹介して行こうかなぁとか、ふと思いました。


21時30分。
スパロボZ第38話『仕組まれた決戦』プレイ中。
ついにZEUTH同士の真正面決戦が・・・。いやぁ、この展開は今までのスパロボでは無かったなぁ。


ってことで、集中や必中を自分らにかけながら攻撃してくる向こうのZEUTHに対して話し合えば分かりあえる!と心の中で思いながら、持てるエネルギー、SP、必殺技の全てを使って全滅させました。マジンガーもゴッドグラヴィオンもザンボット3もクワトロもカミーユもロランも母艦も。
いやぁ、気持ち良いですなぁ。ある意味快感wあとは、戦闘勝利条件であるミネルバを落とすだけ。なんか、この後戦闘を仕組んだ本当の敵が出てきそうですが、みんなほぼ精神もエネルギーも使い切ってるし、スパロボZ始まって以来ってくらい味方も結構落とされたし・・・さ、いよいよミネルバ落とします。


とりあえず、第38話クリア。キラがシンに落とされるあのシーンを経て、波乱万丈の登場の後、その場は逃れました。向こうのZEUTHはどうなったか知りませんが、とりあえずこっちのZEUTHはUNによる情報操作のことに気付きました。
頭、良い奴らもいるんだからもっと考えろよ!・・・と、言いたいところですが。