けんちーのアニメ中心生活ブログ改

化物語 第12話(終) 「つばさキャット其ノ貳」

あれがデネブ、アルタイル、ベガ・・・



ってことで、超今さらですが去年の夏のビッグタイトルだった化物語、テレビ版の最終話の感想を。


ひたぎからファーストデートに誘われた阿良々木。超ハッピーな気持ちで行ってみると、何と父親同伴でした。
  
まさかの父親同伴


この親父さん、仕事人間だって話でしたがなかなか良い感じの人ですね。阿良々木と付き合うようになってから、ひたぎも丸くなったから良好な関係に戻れてるんでしょう。ひたぎのことを任されちゃいました。ちなみに親父さんのCVはマダオ碇ゲンドウです。


親父さんの車から降りた阿良々木はひたぎに頭を押さえ込まれつつある場所へと連れて行かれます。
  
さ、阿良々木くん。 by ひたぎ





連行中



目を開けていいと許可を受けた阿良々木が見たものは満天の夏の星空
EDの歌詞と同じように夏の星を指差し数えるひたぎ。


あれがデネブ、アルタイル・・・ベガ。有名な夏の大三角・・・ね。
  そこから横にすーーっと逸れて、あの辺りが蛇使い座よ。  by ひたぎ



あそこの一際明るい星がスピカ。
   だから、あの辺りが乙女座ね。あっちが蟹座・・・


  
  
  
戦場ヶ原ひたぎという少女


  
これで全部よ。
   え、何が?  by 阿良々木
     私が持っているもの、全部。  by ひたぎ



勉強を教えてあげられること。


  
可愛い後輩とぶっきらぼうなお父さん。



それにこの星空。私が持っているのは、これくらいのもの。
  私が阿良々木くんにあげられるのは、
    これくらいのもの。これくらいで全部・・・。



子供のころ、お父さんとお母さんと、
   私とで来たことがあるのよ。・・・私の宝物。 by ひたぎ



以前、母親の一件で犯されそうになったトラウマを抱えていて今すぐに肉体を与えることが出来ない自分には、これが与えられる全てだと。
  
私は今、阿良々木くんを嫌いになることが、とても怖い。
          私は今、阿良々木くんを失うのが・・・怖い。



これまでの私の人生は、あまり幸福とは言えないものだったけど、
  不幸だからこそ阿良々木くんの気を引けたのなら、それでよかったと思うの。
    それくらい私は阿良々木くんに参ってしまっている。



だから、絶対に何とかするから。少しだけそれは待って欲しい。
  だから、私が現時点で阿良々木くんに
   あげられるものは、今のところこの星空が最後。   by ひたぎ



中略。



最後は、『キスをしましょう』とひたぎが阿良々木に提案してエンド。
  
阿良々木くん、だから、キスをします。



違うわね、こうじゃないわ。
  キスを、キスをして・・・いただけませんか?
     キスをし・・・したらどうなの・・・です?



・・・キスをしましょう、阿良々木くん。  by ひたぎ
   最終的に、そう落ち着くか・・・。  by 阿良々木



夏の大三角を背景に君の知らない物語が流れて幕と。


こうして、今日は記念すべき日になった。僕たちにとって。



ED




あー、何とデレなひたぎ。最後に見事にやられました。
そして、途中からひたぎの言葉のBGMに流れ始める君の知らない物語。この曲はホントに大好きでした。



ってか、この動画で完ペキw


化物語良かったですな〜。ホント今さらですけど。ネット配信の残り3話も見ようっと。