けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雇用調整あと1回で終了のお知らせ。

噂に違わぬ素晴らしさ。


7時17分。
雇用調整休みでございます。
期間が3月の半ばまでなので、あと来週に一回で雇用調整終わりと。


そして、今日は1日の映画の日。梅田のブルク7で『消して』きます。
本当はsowakaさんに一緒に行こうって声をかけてたんですが、『消失』は上映時間が非常に長いせいか休日も平日も最終上映時間が15時台なんですね。よってレイトショーも無いわけで今日を逃せば定価の2000円近いお金を払わなきゃいかんと。ケチなけんちーには耐えられませんです。


凄く良い映画だって噂をよく聴くので楽しみですな。しっかりトイレ行ってから観ないと。




8時10分。
さ、行きますか。
映画の日とはいえ、流石に平日の朝一なんで満員ってことはないと思うんですけど。


9時03分。
十三で学生を梅田でサラリーマンを押し退けてブルク7着きました。


凄い人ですね。
『暇だな、お前ら!』とw
一回目の上映の混雑状況が着いたときには既に◎(空き放題)では無く、○状態(空席あります)で、真ん中が大体埋まってたのでサイドの通路側の席にしたくらいですし。


9時20分〜12時10分。
涼宮ハルヒの消失鑑賞。(原作は未読です。)

なぜなら俺は、SOS団の団員その一だからだ



いや、予告は流石ですね


正直、『この映画の良さを伝えきるのはけんちーの文章力では無理です。』・・・と、投げ出そうかと帰り道で悩んでたんですが、まぁ、一応グダグダでも別枠で書きます。


13時52分。
劇場から出た後、梅田の北野屋で昼飯食おうかとも思ったんですが、胸がいっぱいでついでにお腹もあんまり空いてなかったので断念。
三番街辺りの天丼屋で済ませました。

三番街で前から気になってたTENDON



天丼(500円)+てんこ盛り(200円)
  普通に美味しかったです。天丼の味なんて変わりませんよw(←味オンチ)



で、今帰宅。まったりしましょう〜。


17時23分。
あらー、帰ってきてから布団に潜り込んだら、この時間まで強制的に午睡を楽しまされましたw
他人様(ひとさま)が働いてるときに寝られるってのは、幸せではありますが。


18時03分。
さ、ちょっと感想書いていきますか。
見に行く人は見ちゃ駄目ですよ。ってか、見に行けw


18時39分。
ニュースで今日が東海道線500系のぞみが走る最後の日だったって言ってましたね。メインは撮り鉄に置いてましたが、紳士的に今日は終えたようですよ。好意的なニュースでした。これからは、山陽新幹線のこだまとして使われるそうです。

これがこだまか


阪急の河原町線でも6300系ってのが引退だったそうで、梅田駅にも500人が集まったそうです。阪急は・・・一般人には違いが分からんですw


深夜0時01分。
ニコニコ動画の日付変わりの時報を聞きました。
とりあえず、他のことしながら感想書いてたらこの時間になっちゃいました。仕上げは明日の朝に書こうw


※店名 TENDON あさひ (天どん あさひ)
 ジャンル 天丼・天重、天ぷら、うどん
 TEL 06-6373-3539
 住所 大阪府阪市北区茶屋町10-6