けんちーのアニメ中心生活ブログ改

火曜日。

『自重してくれ』ってあれだけ言ったのに。



18時06分。
えー、祖父ちゃん結局自分で事故現場まで自転車取りに行ったそうです。
名古屋の父さんも長い時間かけて安静にしといてくれって説得してたし、僕も一生懸命頼んだつもりだったんですが・・・もう知りません。
多分、あの様子だと明日からまたサイクリング行き始めるでしょう。せめて、数日間は様子見てくれと心の底から思いますが、もう説得は無理です。諦めました。


昼休みくらいに祖父ちゃんからメール来て、自転車を取りに行ったことは知ってたんですが、朝のうちに工場の人たちには事情を説明しちゃってたんで、残業無しで定時で帰らせて貰いました。多分、今日は残業7時コースだと思いますが、何か疲れたのでゆっくりさせて貰います。映画もまた今度。


18時29分。
BLEACH
ウェコムンドでは、ルキアたちとヤミーの戦いが。ヤミーのナンバーが『0』ってどういうことでしょうか?そんなに強いキャラっぽくは無いんですが、案外?


現世では隊長たちとエスパーダ3人の戦いがやっと再開。隊長たちに勝機は・・・分からん。
ハリベルさまがセクシーでテラ格好良いですなぁ〜。聞いた話によるとアニメ版のコスチュームは原作版に比べてかなり露出度とかが抑えられてるらしいですが、それでも♪
頑張れ、日番谷!服を破けw

その美しさに忠誠を誓います☆


19時20分。
で、帰りに本屋寄って、ネギま!の最新30巻中部・北陸地方のでっか字マップル北陸金沢のるるぶ買って来ました。


昨日はあの大事件があったせいで忘れてましたが、しばらく天気が安定してそうだってことで、来週の月曜日に有休取ったんですね。で、北陸の方にツーリング行ってこようと。計画立てて、明日明後日くらいにはホテル取らねば。


魔法先生ネギま!の方は、表紙がパクテイオー状態の古菲。健康的な背中がばっさりと見えてますね〜♪ とても良いあるネ☆

くーふぇ


後でゆっくり読みます。


20時23分。
ネギま!30巻読み終わりました。
決裂するクルトとの交渉。パーティー会場を襲うフェイト配下の悪魔たち。
タカミチと龍宮っていう最強クラスの援軍は到着しましたが、『いどのえにっき』でクルトの持つ世界崩壊の最後の1ピースを握ったのどかはフェイトの側近(っていうか、ラスボスかも)に直接狙われて、護衛に付いてくれてたクレイグのおっちゃんは『造物主の掟(コード・オブ・ザ・ライフメーカー)』で幻のごとく身体を消し飛ばされて・・・。

こういう技は最悪だ


んー、魔法世界そのものが造物主とやらに作られた幻とか・・・?分かりませんなぁ。『世界の終わりと始まりの魔法 リライト』。フェイトに同じ魔法(?)をかけられたラカンは持ち前のバグ力で消し去られるのを何とか耐えましたが、ラカン死亡フラグ立ってる気がするしなぁ。



シリアスな巻でした。アスナは相変わらず、当人(偽者)も気付かぬままに本物と入れ替わったままですしねぇ。そろそろ、アスナが偽者であることが分かるフラグを立てましょうよ。次巻が気になります。

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻 ([特装版コミック])

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻 ([特装版コミック])

次巻予告・少女(のどか)は涙の末、恐怖に立ち向かう。