けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『地雷震』読了とイモト、モンブラン登頂。

オレが絶命してもその命で他の誰かが助かりゃそれでいい。
それだけで充分だ。




6時17分。
いつも通り、5時間立ちっぱなしのD-PANIC!の後、K先輩と5時過ぎくらいまで徹カラして家に帰ってきました。やはり、4時以降くらいは半分以上意識が飛んでましたw


さ、寝ましょう。



15時56分。
13時過ぎまで眠った後、だらだらしてました。


で、昨日から私は地雷震っていう漫画を読んでました。もうぶっ通しで全19巻読み終わったんですけど。

続編も連載されてるそうです


刑事・飯田響也を主人公にしたハードボイルド作品。全28話で、コミックスでは連続する最終2巻以外はすべて1巻内でストーリーが完結する構成がとられていた。登場する犯罪者はカリスマ性を持った確信犯的な人物が多く、犯罪者の心理を描くことを重視している点に特色がある。(wikipediaより)


常に冷静で冷酷非情な飯田って刑事がいろいろな事件を解決していく作品です。他の人や自分が危険になれば、容赦なく容疑者の頭撃ち抜いて行く刑事です。ごくごくごく稀に人間らしさを見せたりもしますけど。
ま、猟奇的な事件や国際問題に発展しかねないグローバルな事件を所轄の刑事が解決していくのは無理もあるでしょうが、面白いです。
最後の事件のラストシーンも衝撃的でしたね。この事件で主人公の周りの数少ない親しい人たちがほとんど死んじゃうんで、ハッピーエンドとは口が裂けてもいえないんですが、最後のコマが・・・。

最後の事件の中で歩んできた人生とその人の影の色についての描写があったんですが、飯田刑事の影の色は・・・何にしろ、最後の事件を解決したばかりの刑事の後姿には見えません。


最後の事件のテーマとしてはANGEL HEART(CITY HUNTERの続編)』と同じく、心臓移植に関する『心はどこに宿る?』って感じでしょうか。
また、ちょっと、ドナーカードを財布に入れとかなきゃなと思いました。

地雷震 19 (アフタヌーンKC)

地雷震 19 (アフタヌーンKC)



19時20分。
鉄腕DASH
男たちの麦わら帽子作りですw 癒し系だなぁ。


20時34分。
『イッテQ』
イモト・モンブラン登山の完結編です。
これは、本気でタレントの仕事じゃないですよ。テレビスタッフは邪魔だからって途中で残されたしw
斜度60度の斜面って・・・イモト以外のタレントには絶対にやらせませんよ。
  
低体温症



20時53分。
いや、凄すぎるよ、イモト。


おめでとう!!


いや、制覇しましたよ。ヨーロッパ最高峰・モンブランを。
もう、何も言いません。凄いですもん。いやぁ、これだから、イモト好きなんですよ。モンブラン登頂した日本のタレントとか史上初じゃないですか?