けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ビバ、torne!!

これで地デジが録画出来る!!




9時27分。
朝方マクドマックグリドルソーセージだけ買ってきて、その後また寝てました。
何か、スネークになって雪が吹雪く中、トンネルみたいな場所に潜入してる夢を見てましたがw
何か夢の中でマップまで広げて作戦を練ってたような気もします。


9時58分。
ONE PIECE
白ひげが見事に胸板を貫かれたシーンからの続き。
あれはどう少なく見積もっても致死の一撃でしょう。もう長くは無いな。

なぁ、スクアード、仲良くやんな。
  エースだけが特別じゃねぇ。みんな、俺の家族だぜ。  by 白ひげ



海賊なら信じるものはてめぇで決めろ!!
  俺と共に来るものは、命を捨てて付いて来い!!!  

                                             by 白ひげ


14時59分。
最近食いすぎなので、またジョギングをしようと思いまして、聖☆おにいさんのイエスのように、形から入ろうとスポーツDEPOにテンションを上げるジャージか何か買おうと出かけてきました。


で、まぁ、店を後にして、松屋でテリヤキハンバーグ定食でも食おうと思ったんですが、なかなかにショッキングなもんを見まして。個人的に例えるなら、ある朝家を出たら玄関前の街路樹に唐突にコアラが掴まってたくらいのw
あまりに衝撃が大きかったので、松屋前に一旦停めたカブを再スタートさせて、好みでないCOCO壱番屋に昼飯を変更したくらいで。
丁度、iPodではビリーバンバン(!!)の「いちご白書」をもう一度とかが流れて、何だか心境を汲みすぎてるなと思いました。

いや、寂しさを煽るって意味で



15時08分。
で、まぁ、実はジャージを買わずに隣のジョーシンtorneを買ってきちゃった(!)ので、ちょっとセッティングして出来るかどうか頑張ってみます。


16時12分。
おおおおおおおお!!15時台にやってた『相棒』が録画出来ました。しかも、PS3でゲームをしながら同時録画!!
機械にはすこぶる弱いのでドキドキしながら配線を外したり繋いだりしてたんですが、極めてスムーズに。
感動ですな。これで、うちでも地デジ録画と言う最先端な技術(!?)が導入されました♪


ちょっとね、この後17時からのSTAR DRIVER 輝きのタクトを見る気は無いけど予約してるので、PS3の電源を落とした状態で録画出来るのかを実験してみます。


torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)



17時03分。
お、自動でPS3が起動して録画を始めました。おkおk。


19時31分。
昨日、KVTankさんに勧められて見始めたスウィートホーム』の実況ですが、もう見終わりました。今日一日中、サイレントヒル3と交互に見てましたものw
しかし、最後、UP主の方はマルチエンディングを全部見せてくれたんですが・・・あのオチに導くってことは、最初に名前を付けた時点でラストまで見越してたってことでしょうか・・・凄いな。

何とラストに来てまさかの『犯人はヤス』エンドw
  そして、挿入歌にこれまたまさかの『一番の宝物』(Angel Beats!)と。



やべぇ。聴いてるだけであのシーンが。
  実は最終話見てないんですよねw
   一話から通しで最終話まで見て、思いっきり泣きたくなってきました


スウィートホーム

スウィートホーム



19時56分。
一方、ギャラクシー実況『サイレントヒル3』も同時並行で最終回まで見終わりました。


ギャラさんの初実況ってことで最初の方は、滅茶苦茶暗い実況だったんですが、31回やってる間に、徐々に現在の実況に近づいてきました。さ、次はサイレントヒル4』行きましょう。このゲームはね、部屋の風呂場にいきなり得体の知れない世界への穴が開いたとかで興味持ってたんですよね。全然、詳細は知らないけど。

サイレントヒル3 (コナミ殿堂セレクション)

サイレントヒル3 (コナミ殿堂セレクション)