けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ガンダム無双3、ストーリーモードクリア。

戦いが終わるとき。



ランバ・ラルのリレーションミッション《ザクとは違うのだよ!》クリア。もちろん、グフ限定で。ボスは、ソシエ・ハイムボルジャーノン・・・じゃなくて、ザクⅡで。MSの性能差で勝てたって言ってましたが、敵のエースにはDXとゼロカスタムとか居ましたよw

戦場の掟を



ということで、『革新のために』第6話《ラストミッション》クリア。無双3で初めてのステージ難易度7の面です。
分かり合えた面々に、騎士ガンダムが用意した最後の戦場。目標は1000機撃破で、ボスはデビルガンダム。まぁ、予想はしてましたけどね。とりを飾るのは、デビルガンダムくらいだろうと。
難易度は7ですが、敵のエースは一般兵のみだったので楽でした。



デビルガンダムを倒した後、一機で姿を現した騎士ガンダム。終わらない戦いを終わらせるための最後の戦い・・・それは決闘だってことで、『革新のために』最終話《終わらない戦いを》


決闘



ムービーが入った後、一人プレイ限定、パートナー使用禁止で、純粋に騎士ガンダムとの一騎討ちです。
なめてたんですけどね。騎士ガンダムの性能が半端じゃありません。難易度NORMALで行っても、敵の小攻撃三回コンボで食らったら、最高レベルまで改造した機体が落ちますね。『エースキラー』を付けた上で、『ハイテンション』と『明鏡止水』を付けて、慎重に丁寧に戦っていかないと。


何回かやられましたけど、何とか倒せました。最初の攻略はせっちゃんの00ライザーで。半分までHPを削った時点で、BGMがその機体のシリーズ音楽に変わるんですね。そして、騎士ガンダムとの台詞のやり取りと。



私もまた、あるべき世界へ・・・また逢おう!!


そして、決闘に勝利後、共感を示した騎士ガンダムは自らもあるべき世界へ戻り、世界も元に戻してED。これにて、メインモードはクリアであります。
これで、スペシャルモードに騎士ガンダムのステージが出現し、メモリアルミッションに《共感を表すもの》のミッションが出現。それをクリアしたら、激難度のチャレンジミッションカテゴリーが解禁。
んー、あとはダウンロードミッションをやっていったり、いろいろ極めるですか。今週の配信でマリーダさんが来たら良いんだけどなぁ。先に00勢が来るのかな、やっぱり。


ガンダム無双3

ガンダム無双3