けんちーのアニメ中心生活ブログ改

魔法少女まどか★マギカ 第04話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

どうしよう。さやかからも既に死の香りしかしない。




ということで、遅ればせながら、前回マミが首を丸かじりされたシーンの続きを。



学校の屋上で、悲しみにくれるまどかとさやか。あんなシーンを見せられたまどかは、魔法少女にはなれないと宣言。きゅうべえはサヨナラと。

ずるいって分かってるの。今更、ムシが良すぎるよね。



でも・・・無理。私、あんな・・・死にかた。
  今思い出しただけで息が出来なくなっちゃうの。
     怖いの・・・嫌だよ・・・。        by まどか



マミさん・・・本当に優しい人だったんだ。
  戦うためにどういう覚悟が要るのか・・・
   私たちに思い知らせるために、あの人は・・・。   by さやか





その日の放課後、一人で主が帰ることの無くなったマミの部屋を訪れたまどかは、前に夢を想いながら描いた魔法少女のスケッチをテーブルの上に置いて、ただただマミに謝るのでした。


ごめんなさい・・・私、弱い子で。ごめんなさい・・・。 by まどか



一方、入院中の片思いの男の見舞いに行ったさやか。元天才ヴァイオリニストで、医者に再起不能の怪我だと診断された彼氏は、半狂乱に。それを、止めるためにさやかは魔法少女になることをなし崩し的に決意と。
  
あるよ・・・!奇跡も、魔法も、あるんだよ。  by さやか


  
この描写・・・完全に、罠にはまった子羊を狙う悪魔ですよw



マミの部屋を出た後、ほむらと夕焼けの中で話したまどかは、一人になったところで魔女の種に取り付かれた親友を発見。集団自殺させられかけてた一団を救おうとして、魔女の領域へと取り込まれてしまい。


戦う術は無く



戦う力も無くただ翻弄されるまどか。それを救ったのは、新たな魔法少女となったさやか・・・と。


魔法少女さやかorz



さやかに幸福あれ




うーむ、やっぱし、きゅうべえ怖い。可愛い姿はしてるけど、どうしようもない状況に追い込まれて、契約をせざるを得ないさやかの前に現れた場面とか悪魔にも見えますよ。
そして、さやかからもうもうと立ち昇る死のオーラね。ぜっっっっったいに、さやかとか幸せになりませんやん!!まぁ、次週であの怪我が治ってるであろう男の子がどういう反応を見せるかにも寄りますが・・・それで、さらにさやかが傷つくようなことになったらもう見てられませんよ。
そんで、縄張りを奪いにきた好戦的そうな新しい魔法少女ね。てっきり、きゅうべえが本性を現したのかとも思いましたが・・・さやか、死なんで欲しいけど。


あと、今更ですけど、このアニメのキャラデザはあのひだまりスケッチ』の蒼樹うめ先生なんですね。なんてこったい!
そこから転じて、ネット上で囁かれてるあだ名が血だまりスケッチですよ。言い得て妙過ぎる!!・・・って、はてなキーワードにすら登録されてるしw