けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『Another』期待通りのホラーだなぁ。

昔話があるの。26年前の三年三組のはなし・・・。




4時39分。
いやぁ、昨夜のなでしこジャパンの決勝戦は、最後の最後に劇的に同点に追いついて絶叫した後に、最後の最後の最後に決められて、ショック過ぎてそのまま寝ましたよw 惜しかった・・・返す返すも惜しかった。




とまぁ、平日のこんな朝早くにわざわざブログ書いてるのは今まで見てた夢を鮮明に憶えてたからです。


なんか、梅田の駅前でルフィとエース(有りえないけど声までそのままなレイヤーさん?)に出会う夢w ちょっと話して、一緒に蕎麦食って(店主との会話まで憶えてる)、写真撮影は公共の場だからと断られたんですが、何故かエースが死ぬシーンとかいくつかの場面の再現スキットをしてもらってw
ラストは、けんちーはJRで帰るからと別れて中央改札入るところで終了。その数秒後が今ですw


うん、これは見た理由が分かりやすいですな。最近、連日ONE PIECE 海賊無双』をやってるのと、そろそろ二年ぶりの日本橋ストリートフェスタが迫ってるのを意識してるからでしょう。

ドンッ!



この前とか、会社の仕様書の不具合を見付けたのが皮切りで国際的マフィアとの抗争→ラストは証言者(けんちー)を守るSPとマフィアの連中との高級レストランでの銃撃戦→その最中、背中の左肩辺りをナイフで刺されて『この傷の位置は肺あたり?役どころ的には、ギリギリ意識不明の後に生き延びるパターンか・・・いや、それはヒロイン的な女性の場合だけか・・・。』とか思いながら、フェードアウトして起きるという何が起因か一切不明な夢も見ましたけど(正夢にならんで良かった)w



さ、昼に眠くなるのは分かってますが、起きちゃったのは仕方ないとして、海賊無双で頂上決戦のステージやりますか。夢見たし。




17時18分。
仕事終えて帰って来ました。



今朝ね、前々から気になってた『Another』ってアニメを1話から4話まで見たんですよ。うん、期待通りのホラー系ですね。
第一話の出だしから怖すぎますものw そのノリに、ニヤニヤしちゃって。

死者は、誰―――――?



第4話のラストは、学校という枠の外にいるおかげで主人公のほぼ唯一の相談相手だった病院の看護婦さんが、エレベーターに潰されてゲチョっ♡』となったところまでです。けんちーは、グロ耐性は無いんで第3話ラストの階段で滑ってこけたら、ビニール傘の先端部が上向きに置いてあって、首に貫通。血が『ピュッピュッ♡』と吹き出すとかそういうシーンは相当キツいんですけどね。


アクション映画とかでエレベーターが
  落ちるシーンがあっても大体助かりますが、助からないと、こういう風に逝っちゃうわけですね。




傘持って階段落ちた時点で『ヤメロー』と叫びましたよ。
  ってか、スカーンと貫通した後に、手足の痙攣の描写とかこだわり過ぎ(泣)



うん、あのメインヒロイン(!?)の『見崎鳴(みさき めい)』は本当に存在してるんですかね?それとも、やはり主人公にしか見えない存在なのか?

一方、八九寺真宵は100%確定の幽霊ですが、
   こっちは『かみまみた』とは絶対に言いませんよねw


ってか、もうクラスメイトの奴ら言うべきことを主人公に言えよと。会社の昼休み、原作を知ってるNくんにそう言ったら、『それを伝えちゃったら、物語が終わりますよ。』って言ってたけど、そういうもんなんでしょうか?
ま、続き見ます。




18時34分。
海賊無双なんですが、もう第二弾のDLCが配信されてますね。
シナリオとナミのセクシー系着物コス。高いですなー。
ま、ナミとロビンとハンコックの全裸衣装とか公式で出たら、2000円でも払いますけどw



19時16分。
『Another』の第5話見終えました。
やっと本題ですね。26年前の事件以降、3年3組は毎年、人が一人増えると。誰が増えたのかはどうしようが分からないけど、その増えた一人は死者であると。で、人が増えた年は、毎月、最低一人以上の生徒もしくはその家族が死んでいくと。
で、それを防ぐお呪いのひとつが、増えた一人分別の生徒を『居ない存在』にすることであると。で、その今年の『居ない存在』が見崎鳴で主人公も同じ扱いにされたナウと。面白くなってきました。
そして、生きてると分かった途端、鳴が急に可愛くなってきたw



20時18分。
第6話見終わり。
いやぁ、一人増える死者のシステムが凄いですね。スピリチュアルでありハイテクな気すらしてきます。
人の記憶も公的な記録も事象のつじつまもその年の間は、どう死者を探そうとしても見付けることは出来ず、その年が終われば、記憶と記録の改ざんも正常に戻されて、自ずと『死者』が誰だったか分かると・・・ご都合過ぎなシステム過ぎてその現象に巻き込まれたら絶望ですな。いやぁ、面白くなってきた。あの担任の先生は、取り出したる包丁で自殺するのか生徒の誰かを殺すのか・・・。


続きは明日の朝に見ることにして、ちょっと海賊無双やって寝ます。風邪は、もうほとんど治ってる気がするんですが。