けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟』鑑賞。(ネタバレあり)

約束したんだよ!あの歌が出来たら、二人で歌おうって!!
(劇中、禁書目録のセリフより)




けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.2)




18時12分。
仕事終わった後、後輩のNくんの車に乗せて貰って(朝は徒歩で出社)、COCO壱番屋で晩飯食べてます。

オムエッグフィッシュフライカレー・大(830円)
  やっぱり、ココイチはトッピングとかすると高くなりますな。



今日は、映画の日なんで、ブルグ7でとある魔術の禁書目録でも観に行こうかと。




22時43分。
ということで、Nくんと一緒に『劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟を鑑賞して帰って来ました。もう、風呂も入って、寝る体勢でございます。


科学と魔術が交差するとき



そんな書くことも無いんですけど、ちょっとだけ思ったことを端的に書きます。ネタバレ・・・というほどのことも無いですが注意で。





・毎度おなじみ、男でも女でも関係なく、顔面が歪むほどに殴り抜ける上条さんの『男女平等パンチ』が炸裂するのを見れたんで、それだけで何だか満足でした。


・今回のメインは『歌』ということで、ぶっちゃけ、なんちゃってマクロスでした。まぁ、マクロスは歌が30年続いた伝統であって、今まで歌とか関係ないのに、劇場版オリジナルキャラを急に歌姫に置いても、あまり感じるところはありませんよね。中の人もあまり聞かない人だったし。

なんちゃって感


・かなり前に立川駅前辺りをプチ巡礼したことがあるんで、やっぱりちょっと場面が懐かしかったですな。オリジナルヒロインであるアリサが最初にストリートライブやってたところも、ラストシーンで上条さんとインデックスが話してたところも立川駅前でしょ。ふわーっと、思い出すなぁ。


・うん、琴線に触れるシーンは全くありませんでしたが、普通に面白い映画ではありました。一緒に行ったNくんも『普通の禁書目録だった』と納得の様子。そういう映画ですw


〈終わり〉


とある魔術と科学の群奏活劇(通常版)

とある魔術と科学の群奏活劇(通常版)