けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2014年秋闘、支店オルグ。試される大地へ。後編。

どうでしょうの聖地オブ聖地へ。




6時27分。
おはようございます。
札幌市白石区の朝です。

ルートインの朝食バイキング


早くからタカトシ牧場というバラエティーやってますね。
昨日の懇親会でも北海道はタカトシの番組おおいと話してたんですが、こんな時間からか。


ま、今日は観光に専念です。




8時20分。
JR白石駅からJR発寒中央駅まで行って、そこから30分ほど歩いてびっくりドンキー西野店へ。

はっさむと読みます



もうすぐ出番の来るアイテムたち



どこの家にもあったコレ。灯油タンクなんですねー。流石は北海道。




創業店



ここは、いろんな番組で取り上げられてる1号店なんですよね。具体的には『おにぎりあたためますか』で大泉洋たち豚一家が行ってたり、タカ&トシが懐かしの店として『お試しか』で行ってたり。
情報によると24時間営業の筈だったんですが、行ってみたら開店時間が9時となってて、苦労して行った割に諦めました。


まぁ、朝飯の後にハンバーグも辛いものがありましたし、いいや。




9時31分。
発寒南駅から札幌市営地下鉄に乗って、福住駅へ。
札幌ドームの最寄り駅です。


札幌ドーム



ひまわり・・・じゃないよね?



ここから強行軍ですが、徒歩で羊ケ丘公園へと坂を上っていきます。




10時16分。
羊が丘のクラーク博士の横です。
さあ、時間がやばくなってきました。


快晴の下の羊ケ丘



羊ケ丘には羊が居て、羊肉(ジンギスカン)も食せます



HTBとのコラボパンを食べつつ



おっさんよ大志を抱け



あそこへ行かねば。
あのー、福住から羊ケ丘まで死ぬほど遠かったので、素直にバスに乗ります。羊ケ丘には羊が居て、ジンギスカンが食べられるレストランもあるんですが、時間もちょっと不安だったのでスルー。




11時39分。
福住でバスを降りて、既に棒のようになってる足を引きずってさらに30分ほど徒歩で南平岸HTBへ。
黄色いあいつがお出迎え。
あのですね、苦労して付いた分だけ感動がw

黄色いあいつ




ONちゃん空間



実際にどうでしょうチームの使った道具や、
  どうでしょうの写真展コーナー、グッズの自販機があります




HTB本社にはグッズのショップってのは無いんですが、どうでしょう関係の自販機はあるんで、ちょいちょい購入。ちなみに、丁度アタック25の予選会出場者の集合時間と重なってたみたいで賑やかでした。




12時17分。
HTB本社のまさに横。あの場所へとやって来ました。
平岸高台公園


どうでしょう藩士なら誰もが知っている、前枠・後枠のあの場所です。
か、感激w
同じくどうでしょう藩士の皆々様方も訪れていて、写真も撮ってもらいました♪

基本の前枠・後枠構図




ビシッと



いつも何だかんだと、滑らされがちなミスターさんの立ち位置からの視点。





最新の『初めてのアフリカ』は遊具がある辺り



さ、もう超満足しましたし、ちょっと札幌寄って、千歳へ向かいますか。




13時03分。
地下鉄で大通り駅へ移動。
地下のポールタウンにあるHTBショップでグッズを購入した後、そのすぐ横にあった味の時計台という札幌ラーメンのお店で昼飯。

まさにラーメン屋の隣りにあって、逆にショップに気付かず通り過ぎたと



購入したグッズ。
  今回世話になった生産事務所の人にONちゃんのやわらかストラップとかも買いました





チャーシューメン(1000円くらい)
  札幌ラーメンは食べておかないとね。




15時06分。
新千歳空港で義務的なお土産と友達へのお土産を買いまして、ミッション終了。


細かい買い食いとかしたかったんですが、空港広すぎて分かりませんなぁ。
もうちょいで、ピーチの窓口が開くや。




15時45分。
そろそろ搭乗案内。さよなら、北海道。

北海道限定商品でお菓子を



関西空港




19時14分。
関空到着からはるかに乗り込みました。自由席。
往復割引切符で指定席OKなんですけど、窓口の混み方で諦めました。あれに並ぶなら自由席でシートを勝ち取る。




20時12分。
新大阪の我が家に帰ってきました。
良い旅だったけど、死ぬほど歩いたなぁ。