けんちーのアニメ中心生活ブログ改

旅行明け。(日曜日、曇り)

胡蝶の夢

f:id:kenchi555:20180617175504j:plain

 

17時44分。

今日はドライブに出かけた両親を見送って、雑用片付けたり、昨日の青森旅行のレポートに取り掛かったりしてました。

 

夕方はね、全然見てなかった、去年のGWの世にも奇妙な物語を今更見たり。

『夢男』って話から始まって、全編夢に関係したような話が多かったです。『怖い!』ってはなしはなかったはなしはなかったはなしはなかったけど、遠藤憲一さん主演の『妻の記憶』って話は泣きましたね。

3年前に認知症にかかり事故で亡くなった妻の記憶が、お葬式の翌日から録画再生のように夫にだけは見えるようになり、そしてその幻と3年を過ごし、その日がやって来ると。

 

 

17時49分。

さらにもう一本見よう。何だかんだ撮り忘れることが多い世にも奇妙な物語ですけど、観たらやっぱり面白い。