けんちーのアニメ中心生活ブログ改

まさかの戦乱プリンセスと長門有希(スニーカー文庫)がまさかのコラボ。あ、引けるのはR18版じゃないほうで。(火曜日、晴れ)

望むことは何?わたしが問いかける♪

f:id:kenchi555:20181106204444j:plain

 

20時25分。

今日は会社帰りに、東三国の吉野家で晩飯のチーズカルビ丼食べてきました。

諸事情でお金が無いので、株主優待券でね。

最近の吉野家はいろいろメニューにバラエティがありますね。まだ、すき家の方が牛丼屋してるんじゃ?

 

 

さて、なぜ節約したいのかというとね。昨日お金を使っちゃったからです。

けんちーは、戦乱プリンセスGという女体化した戦国武将とかで陣形を組んで戦う18禁のスマホゲームをやってるんですけど、そのゲームがね、なんと昨日からスニーカー文庫(30周年)とのコラボ始めたんですよね。

昼休みに見た時には、目を疑いましたけどね。ま、コラボと言っても18禁でなく、そのまま相互でプレイできる全年齢版の方ですが、基本は18禁の方ですからね。ガチャを引けるのは全年齢版だけとはいえ、よくやったなー。

f:id:kenchi555:20181106212437j:plain

f:id:kenchi555:20181106212459j:plain

当然Hシーンは無しですが、他にもDMMゲームとコラボしてるみたいです

 

 

で、家帰ってから、初回無料の11連を引いて・・・もちろんかすりもせず。

次からは11連3000円で、しかもそれを8回引いたらようやくコラボキャラ確定みたいな鬼畜仕様だから『はい、終わり♪』と。

 

ところがしばらくしたら、次の11連はコラボキャラを覚醒できる宝玉付きだし、『1回だけ!運試しで!!』と誘惑に負けて引きました。

そしたら、レンタルマギカ(昔、アニメで観たなー)のキャラが来て、これで十分だと覚醒させようとしたらなんと長門有希専用の宝玉と。

 

ここで、けんちーの脳内に『ネト充のススメ』の一人の天使(中身は男)が下りてきてこう言いました。

f:id:kenchi555:20181106212928j:plain

『ガチャが外れるわけないじゃないですか。当たるまで回すんですから♪』

 

 

ということで、引きました。合計金額12000円。普段、課金してもごくごく僅かなけんちーにしては、超思い切りましたが、まだ4回で引けたらならマシかな。

 

 

でね、今回のコラボキャラね、攻撃系として今までのラインと隔絶するレベルの奥義の強さなんですよね。3つある属性の超強化で2種類引いたから、段位戦で使う3つのデッキの二つとメインデッキを属性別デッキに編集し直して超強くなりました。先鋒デッキだけその超強化の無い属性にして、最悪でもあとの2デッキで勝つと。

多くのお金は使ったけど、このゲームで快適に遊んでいくうえで非常に大きな収穫になったな。もうしばらく、節制するぞ・・・と。

 

 

21時30分。

というような上の内容を書いてる間、amazonプライムビデオでクローバーフィールド観てたんですが・・・意外とイマイチだな。最後に救いが無いし。

まぁ、全然面白くないってことは無いけど。