けんちーのアニメ中心生活ブログ改

聖火リレーのトーチ・キスならぬスマホ・キスの儀に成功しました。(火曜日、晴れ)

もう1日くらいスマホなしの生活も良かったけど。

f:id:kenchi555:20210713221659j:plain

 

 

6時59分。

早くもスマホの状況がかなり悪くなっており、今日か明日くらいに次のスマホが届いてくれたら、速攻移行作業に移らないといけなさそうです。

そんなわけで、今朝は駅メモ!のログも取れなさそうなので朝ジョギングは無しで。

 

出勤前の時間で部屋の掃除しながら『東京リベンジャーズ』を第1話から初見で観てます。流石、実写映画まで上映してる作品。

 

 

21時10分。

今日は一日スマホの無い時間を過ごしまして、もう1日くらいスマホなしの生活も良いと思ってたところ、流石のamazon。18時ピッタリに日曜に注文したスマホがもう届きました。

 

届いたらね。とりあえず、SIMカードとマイクロSDを入れ替えて。

いやー、楽なもんですね。SIMカード入れて、グーグルアカウント入れたら、もう大体前のスマホに入ってたアプリも自動でインストールしてくれるわけで。

 

前のスマホは3年前に買った2万円ちょいのzenfoneで今回は3万円で前のやつより一世代だけ新しいやつ。最新の大手のやつとかは高いですし、この先もこんな感じの引き継ぎで良いや。

いや、十分ですよ。スマホのストレージ容量も倍になりましたしね。(倍でも64GB)

 

 

で、新スマホの試しがてら、radikoを流しつつ、夜の町内半周駅集めへ。

カメラもいつも通り画質を最低に落として(ブログにそんな高画質は要らないので)、試したんですけど、真っ暗な駐車場で寝転ぶネコもくっきり浮かび上がって撮れたような気がします。(もちろんフラッシュは焚いてない)