けんちーのアニメ中心生活ブログ改

4連休初日、高温注意、夏の豊岡ドライブ。(木曜日、快晴)

今回は玄武洞公園はパス。(階段上るのが暑いから)

f:id:kenchi555:20210722134456j:plain

毎回撮ってるコウノトリ親子の模型

 

 ※新スマホ移行の撮影ミスで、端末によって、写真が上下逆さまになっちゃってます。すみません。8月23日分から通常に戻ります。

 

 

6時43分。

おはようございます。

謎に移動された海の日の朝です。

 

ホント分かりませんな。明日が開会式なのに、何故今日に海の日を移動させてわざわざ4連休にしたんだ。(前にも書いた)

で、みんなで旅行に行く機運にしといて、『県境を越えた移動は控えて、家のテレビでオリンピックを観て下さい。』と。国民の半分以上がオリンピック反対だといくらでもデータ積んでたのに何言ってんだ。

3カ月前の時点では、けんちーもまだ、『ここまで来たらアスリートの人の為という一点だけのために開こう。』という意見だったんですが、予想の遥か上でグダグダ利権まみれが加速したので。

 

クソくらえ!!(2020東京オリンピック開会式のメインテーマ)

 

ということで、今日は家族でドライブです。

いや、それでも、昨日の上野さんの力投が見れたソフトボールとかアスリートの人には頑張ってもらいたいと思ってます。なでしこジャパンも昨夜の試合、後半で負けたと思って心霊番組に移っちゃってごめんね。(最後に執念で追いついたらしい)

でんこに新たに声優さんも付いたので、出発進行

 

ちなみに、けんちーイチオシの八潮みらいちゃん(埼玉出身)には、まだ声優さん付いてないんですけどねっ。

 

 

7時10分。

出発。 

 

 

10時47分。

福知山市をR9号線で通過中。

f:id:kenchi555:20210722102510j:plain

休みの日は晴れてヨシ

 

 

12時34分。

出石市街の田中屋さんで出石皿そばを実食。 

f:id:kenchi555:20210722115829j:plain

f:id:kenchi555:20210722195907j:plain

出石のシンボル、辰鼓楼

 

f:id:kenchi555:20210722115719j:plain

f:id:kenchi555:20210722120007j:plain

f:id:kenchi555:20210722120053j:plain

このお店の前でミスターがちょっとしたロッケンローラーになりました

 

水曜どうでしょうの原付西日本の旅で大泉さんたちも食べたお店です。

f:id:kenchi555:20210722120608j:plain

f:id:kenchi555:20210722121835j:plain

一人前五皿に三人で一皿ずつ追加して、そば湯をたっぷり飲んだら満腹です。

 

f:id:kenchi555:20210722200438j:plain

いえいえ、普通に美味しいですよ?

 

 

14時14分。

豊岡市のけんちー的お気に入りの場所であるコウノトリの郷公園をじっくり見学。

f:id:kenchi555:20210722152416p:plain

バスの柄が豊岡名産のカバン。

 

f:id:kenchi555:20210722133030j:plain

f:id:kenchi555:20210722134810j:plain

全てがのどかで大好きだ

 

暑いけどね、のどかで良いところなんですよね。そして、この豊岡の雰囲気、両親も気に入ってくれて嬉しかった。

 

そして、駐車場も入園も無料で我が家的にはニッコリ。

100円の寄付とソフトクリーム2本だけ買ってお金を落としました。

f:id:kenchi555:20210722142219j:plain

撤収ー。

 

 

16時50分。

能勢の山中のスーパーでトイレ休憩。

高いんですが、面白い惣菜があったので、マグロの煮付けを半額の200円で購入。

明日の朝ごはんにします。

 

 

19時18分。

新大阪の我が家に帰還。

 

ニュース7

どこまで盛り上がるんでしょう。東京の新規感染者はオリンピック開会式前日に1979人。そして、開会式統括ディレクターがユダヤ人揶揄ネタで開会式前日に解任。

 

むしろ、明日の開会式が楽しみになって来ました。