けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ニコニコ動画の夏の風物詩だったアレを観る。(日曜日、晴れ)

昼ごはんは、横浜家系ラーメン。(よくわからない)

 

 

8時25分。

おはようございます。

熱中症と思われる頭痛の脅威は去ったので、今朝は小回り乗車。

 

からの町内散歩で。

〈ミイちゃんとアワサンもだらけてます〉

 

 

10時56分。

田舎川さん来訪。

本来、18きっぷでどこか行こうと話してたんですが、田舎川さんの会社、忙しくて飛び石お盆休みで明日も仕事とのことで、家で遊ぼうと。

 

 

11時25分。

田舎川さんの希望で、新大阪駅から10分ほど、ソーラー21ビルにある無限家さんという横浜家系ラーメンのお店へ。

 

へ〜、全然知りませんでしたね。

新しい店なのか。河童ラーメン本舗の眼の前とはチャレンジャーだな。

〈そこそこ近所だけど提案してもらわないと気づかないもんです〉

 

麺かため、スープの濃さ普通、背脂普通で注文。

濃いなぁ。普通でコレかと。

〈麺大盛りチャーシュー丼付けて1180円〉

 

麺もしっかり太麺で美味しいんですけど、スープ普通でこの濃さだと、サイドメニューは白飯だな。憶えた。

 

 

17時50分。

早めに田舎川さん帰還。

 

いろいろ、互いの推薦アニメの1話を紹介し合ったり、雀魂を打ったりしつつ、最後は、日本で今年もっとも注目されてる9月公開の映画の過去作品を2本ちょい鑑賞。

 

そう、もちろん、コワすぎですよね。

〈このタイミングでコワすぎ!全話配信してくれるamazonに感謝の工藤さんパンチ〉

 

けんちーとお宮さんが大好きなこのシリーズ。田舎川さんは白石晃士監督作品は『貞子vs伽椰子』や『カルト』は観てるんですが、コワすぎ!は観てないとのことなんで、楽しんでくれました。

FILE01には、今や怪談師の中でも超人気の村上ロックさんも役者で出てます。まだ、頭剃ってないやん。

〈工藤さん死す〉