けんちーのアニメ中心生活ブログ改

母さまのマイナポイント申請と台風来訪直前。(月曜日、)

 

 

 

7時40分。

最小小回り乗車で軽く駅を稼いだ後、新大阪2階にリニューアルオープンしてる2軒目のマクドナルドに立ち寄り。

何だか、久し振りに朝マックが食べたくなったので。

 

新しい店舗はセルフで注文するレジが3台と従来のレジひとつ。

キャッシュレスでICOCAが使えそうだったんで、挑戦しようかと思ったんですけど、結局普通のレジが空いてたのでそっちで。

 

しかし、新幹線横のマクドはレジが混雑することが多いので、こっちの選択肢ありですね。

どうせ、新幹線に乗ること少ないし。

〈運休予告〉

 

 

9時55分。

台風7号が来る前にせめて、お盆休み、1回くらい趣味で出かけたい・・・と思ってたんですけど、今日は平日で区役所開いてるので、母さまのマイナポイント申請に付き合うことに。

 

市バスで移動して、手続き自体はけんちーが行って10分で終了。