けんちーのアニメ中心生活ブログ改

スターゲイザー。(土曜日、雨時々曇り)

星を見る人。

 

 

4時35分。

朝ご飯はシンプルにご飯とマグロフレークの缶詰で。

炊飯器のご飯がお茶碗一杯に満たなかったので、残ったマグロフレークを食パンに乗っけてトースト。

 

うーん、予想通りというか、1+1=2になるわけでも、1+1=1.5になるわけでもなく、1+1=0.75+0.75になる謎の計算式が出来る感じで。

マヨネーズプラスで食べましたが、もうしない。

 

 

8時28分。

どうせ、今週は2日とも雨混じりなのと、来週が小旅行なので、のんびり予定。

そして、朝は、京都・奈良周りの大回り乗車に行ってきました。

大和路快速、混んでましたね~。

 

駅集めの相方は初見で劇場版の『機動戦士ガンダムSEED STARGAZER』。

星を見る人のロマンチックなタイトルと打って変わって、なかなか凄惨な作品ですよね。

地震の直後かつ世界で戦争が続く時勢ではなかなかキツめ。

まぁ、ガンダムシリーズってそういうもんですけども。

 

最後は大原さやかさん演じるヒロインのセレーヌと自分たちを皆殺しに来たスヴェンとの2人の時間。悲しい結末・・・ということですよね?

星の海をゆくという人類の希望たる機体だけは皆のもとに戻して

 

 

 

もう一本、癒やしとして、『ゴーストブックおばけ図鑑』もちょうどきっかり視聴。

 

ある夏の日の少年少女たちのパラレルワールドアクション。

やるべきことがしっかりあるし、おばけたちも釘宮理恵さん、大塚明夫さんといったベテラン声優さんで安定だし、良かったです。

エピローグの主人公たちの会話で、奇しくも『ファントムペイン』のワードが。

 

スターゲイザーの部隊名とかぶる謎の奇跡が出ました。

 

最終目的はシリアスな、ポケモン妖怪ウォッチ

 

 

13時55分。

昼ご飯は、朝にローソン100で買った冷凍うどんと特盛カレーを合わせて。

パックの特盛カレー、意外と中辛でも辛めで、この上の辛口・激辛はヤバいと話題だった気がします。

 

 

で、昼過ぎに、スマホからプリンターに直接印刷する方法の研究。

会社の改善提案で、ありがたいことに半年ごとに8000円くらい貰ってるんですが、そこに貼り付ける資料写真を出来ればもうパソコン使わずに済ませたいと。

 

日常生活で本当にパソコン使うことが無くなったのと、提案写真を印刷するとき、出勤前の15分くらいでも面倒さを感じること無くこなせるようにと。

 

理想は小さな画像をプリンター用紙に印刷したかったんですが、1時間ほど粘った結果、結局、写真用紙にLサイズで出すのが1番楽の結論に至りました。

まぁまぁ、提案だせば、最低でも300円は貰えるので、損はしません。

 

 

20時05分。

来週の小旅行の帰路の交通手段を予約中。往復ともに大分ケチれたので、向こうで食べるご飯は豪華に行けそうですね。

 

正式な予約は、明日、同行の夕焼けごっこさんに確認してからで。