けんちーのアニメ中心生活ブログ改

体調試しで行く18きっぷ名古屋遠足、奈良付き。後編。(土曜日、晴れ)

奈良観光40分でできる説。

ナナちゃんもビールの季節

 

 

13時07分。

早いですが、帰りの亀山行き快速に乗り込みました。

 

いや、名古屋駅には20分前くらいに着いてたんで、ホームの名代きしめんでもう一食ランチを食べようと思ったんですが、12時台は混んでて諦めました。

何箇所か回って、外を歩いてきてもかいてなかった汗をかいちゃいましたよ。

 

 

14時14分。

亀山駅から関西線、加茂行きに乗車。

ここからが長いのです。

2両編成の時間帯(1両もある)で、もう1両はデフォルトのブルー系紫車両

 

 

15時42分。

加茂駅で大和路快速に乗り換え。

柘植から加茂までは、結構な区間、ネットも繋がらないんですが、Amazonのダウンロード視聴でシャイロックの子供たち』を初見視聴してたらすぐ着きました。

阿部サダヲさん名探偵すぎる。

もはや、シャイロックじゃなくて、シャーロックホームズ・・・って、他にも絶対言われてるやつ。

 

 

15時56分〜16時47分。

一旦奈良駅で降りて、興福寺あたりの観光へ。

賑わってますねえ。

痴漢じゃありません、奈良の聖人です

 

待ち時間50分くらい(わざと開けた)で、奈良まち通って、興福寺と鹿ぐらい見てこようかなと。

興福寺南円堂

 

鹿の親子と超キュートなバンビちゃん

 

 

16時48分。

1日片方4本のみのおおさか東線経由直通快速に乗車。

大和路快速もほぼ同時刻の発車だったので、梅田へ行って金券買おうかとも思ったんですけど、レアな直通快速に乗りたかった。

よしよし、直通快速もクロス転換シートになってる

 

 

18時10分。

新大阪で下車しまして、西中島南方吉野家まで歩いて晩ごはん。

昨日の翌日200円引きクーポン使いたくなりますよね〜。

W定食の牛皿はつゆだくにするのがお約束

 

そして、さらに貰えると。

丼の並なら300円くらいで買えるようになるので、コレ、昼が外食で普通の量食べるサラリーマンさんを毎日繋ぎ止められるんじゃなかろうか。

 

 

18時35分。

家に帰ってそのまま、原付で淀川市場のスーパーへ。

明日の昼ごはんとファミリーアイスを2種購入。6個とか5個入りの箱アイスが180円とかで売ってるんですよね。

これは、どこより安いと思う。

 

母さまへのお土産です。名古屋駅で時間があれば、あん巻きとか買いたかったんですが、名代きしめんと悩んだ結果、二兎を得ずになっちゃった。

 

今日は、14キロ歩いたらしいので、夜ウォーキングはパスで。