けんちーのアニメ中心生活ブログ改

半日土曜出勤。アイシールド21、全145話見終わり。(土曜日、曇りのち雨)

炎のランニングバック

見終わってもラグビーとアメフトのちがいは分かりませんが

 

 

6時50分。

今日は、通常土曜出勤の日で、まぁ、午前中だけ出ようかなと。

 

そんな感じで、朝からLINEでやりとりしつつ、AI画像生成に励んでたら、朝ジョギング行くタイミングを逃しましたね。

 

 

12時10分。

お仕事終わり。

今日は、部署内で2人しか出てない状態で、けんちーも機械とかを動かす気はなし。

 

多分営業用のサンプル取り分けを怒涛の30色以上やるのがメインで。

超地味な作業ですが、非常に厄介でミスったら即クレームの作業かつ時間かかるので、まさに今日やっとくべき仕事だったと。

 

 

12時25分。

土曜の半休突入で、雨の中、合羽着て淡路商店街へ。

 

昼ご飯をマメビシオにしようかとも思ったんですが、メニュー開拓中の中華レストランスピリッツで、幸来丼・・・だっけ?

のミニラーメンセット(1150円)をいただきました。

唐揚げ、チャーシュー、ネギ、キムチ、モヤシ、目玉焼きの丼ぶりに特製ダレを絡めて

 

 

17時30分。

帰ってからアイシールド21』の最終145話まで観てました。

最後の王城ホワイトナイツ戦に入るとOP主題歌は『炎のランニングバックに変わるんですが、熱くて大好きです。

放送当時はかなり昔ですが、この曲はだいたい歌える感じでしたし。

 

アニメタイムズの無料体験中で頑張って一気見しましたが、他に見たいの多いし、そのへん片付くまで、1ヶ月くらい課金しようかしら。

 

 

17時50分。

先週、スギ薬局の半額ベン・トーを買いそびれて、結構な苦労したので、土曜日ですが来週分の確保。

何だかんだ、定価430円の半額税込215円で普通に満足なベン・トーは素晴らしいですね。

ありがたい話だ。

 

小雨だったので、傘なしで行って、帰りに新大阪阪急ビルの高速バスの行き先見て、旅行プランをいろいろ考えてたら、雨が強まってきて、最後屋根のない区間ダッシュしました。

 

 

21時10分。

雨上がり、21℃で、風もある中の快適ジョギング。

柴島浄水場周りコース

 

梶裕貴のラジオ劇場』のゲストは子安武人さん。

超楽しみにしてたんですが、期待通り超面白かったです。

 

声優業の初期、スナフキン役のころからなるべく地声で仕事することを心がけることで、花粉症とか声を出しにくくなった時の違和感を減らすと。

 

リスナーさんからのラジオドラマの2本目では自身、ほぼ演じたことのない少年役をしかも、ダブりで。

もう、最初の少年役の一声目くらいで、子安さん笑っちゃってましたからね。けんちーも、ラジオで笑っちゃったのは久々です。

 

梶さんと子安さんは、様々な作品で共演、それも関係の深い役で出ることが多いので息もピッタリ。

いや、今日のラジオが政見放送で潰されてたら本当にキレるところでしたよ。

快走