けんちーのアニメ中心生活ブログ改

日曜日の晩ですなぁ。

友達の家でゲームやら昼寝(!)して、帰って来ました。ゲームは、主にドラゴンボールSPARKING!METEORやまほろばSTORIESが主でした。ドラゴンボールは、慣れれば原作の戦闘のような派手でスピーディーな戦闘が出来るんですが、あまりにコンボの系統が多すぎて人間との対戦は実力が近くないとつらいかも知れないです。
今は、NHKの風林火山見てました。僕は、コーエー無双シリーズプレイしてるのでこういう武田や上杉など戦国時代の話は気に入ってます。言うまでも無く、知識は偏ってますが。
今回の話は、越後の配下たちのイザコザで愛想を尽かし出奔した長尾景虎(上杉謙信)とユウ姫の死で喪に服した山本勘助高野山で偶然再会するエピソードと原家の息女リツを勘助が妻としてではなく養女として迎えるエピソードが中心でした。Gacktは、ストイックな感じでいい具合に謙信を演じてますね。
次回は、晴信が出家して武田信玄が誕生するようです。残り回数も限られてきてるけど楽しみです。
明日からまた仕事なんで、この後はのんびりトム・クルーズコラテラルでも見ながら早めに寝ます。[rakuten:gamenavi:10001374:detail]  

まほろばStories(初回限定版:「アルエ」ピンキーフィギュア同梱)

まほろばStories(初回限定版:「アルエ」ピンキーフィギュア同梱)