けんちーのアニメ中心生活ブログ改

灼眼のシャナII 第03話 「疑惑の転校生」

戦うツンデレ娘が主役の、灼眼のシャナ第2シリーズです。
第1・2話では、夢の中に誘い込んで襲ってくる徒(ともがら)を苦戦しながらも倒しました。
第3話は、以前敵だったへカテーそっくりの少女近衛史菜がシャナと悠二(ゆうじ)のクラスに転校してきた場面から始まります。封絶をかけても反応を見せない史菜をとりあえずは様子を見守るようです。って、史菜の声今更ながら能登麻美子さんですか。うあー、突拍子も無い世間知らずのお嬢様っぽいところと相俟ってめっちゃ可愛いっす。敵かもですけど、萌えますねー。
ヘカテーと疑惑の転校生〉
〈封絶の中、史菜に刀を突きつけるシャナ〉
服着替えるのも、手伝い要るし。体育の授業中に寝ちゃうし。小鳥に普通に話しかけてるし。この可愛さは吉田さんを超えて、ポニーテールにブルマのシャナに迫ります。
〈手伝い要す〉
〈ポニーテール+ブルマ〉
放課後、悠二を除外して史菜を襲おうとするシャナの前に雑魚徒が現れます。そのやり取りの中で、シャナたちは史菜が人間であると確信したみたいです。絶対、裏ありますけど。
〈雑魚徒登場〉
なにはともあれ、シャナと吉田さんの前に新たな恋の強敵が現れたみたいです。
〈恋のライバル登場〉
次回は「憂いの少女たち」。また、シャナの可愛い焼きもちっぷりが見れそうです。
[rakuten:book:11839652:detail]