けんちーのアニメ中心生活ブログ改

灼眼のシャナII 第05話 「家族の食卓」

【手抜きバージョン】
悠二と史菜のことなどが原因で、シャナとヴィルヘルミナが喧嘩しちゃう話です。ヴィルヘルミナ、作るのはカップ麺ばかりですか。特売のカップ麺の山を見て「お買い得なのであります。」とか、妙に可愛いです。
ヴィルヘルミナはしつこい! by シャナ〉
〈カップ麺VSヴィルヘルミナ
悠二ママの提案で料理の練習をするヴィルヘルミナ。真っ黒な姿になりながらも慣れない手作り料理を作るその姿を見て、最近悩んでいたシャナも久しぶりの笑顔を見せてくれました。
有能そうなのに、実はドジっ娘萌え。

苦い。・・・でも、ヴィルヘルミナが作ってくれたから美味しい。 by シャナ〉
悠二も、周りのことに目をやる気になったみたいなので、そちらの関係も改善されると良いなぁ。
次回は、「試練の前夜」。メインキャストが集まって、マージョリーの家で試験勉強するみたいです。面白そうだけど、タイトルの『試練』って言葉からして物語が動きだす前兆な予感がしてきますね。