けんちーのアニメ中心生活ブログ改

SKYGIRLS スカイガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」

起きたら8時過ぎてて、野球は間に合いませんでした。月曜日に謝っておきます。けんちーです。
冒頭、電気うなぎみたいなワームの最期の攻撃で南の島でのサバイバルを余儀なくされたスカイガールズ4人の話です。
〈冒頭から戦闘〉
〈目覚めたら南の島〉
攻龍への連絡も取れず、ナノスキンの有効時間もとうに過ぎて大変だけど、まー、水浴びしたり魚釣りしたり大いに楽しんでます。瑛花が料理を下手なことが判明したり(魚焼くだけでテクニックいるのか知らないですけど)。
〈葉っぱの水着〉
無人島生活〉
後半は、なかなか救助が来ないことと瑛花の指示に反感を持ったわがままエリーゼが勝手にいかだ作って島を飛び出しちゃいます。瑛花の方も、この状況で役に立てていない自分に落ち込んじゃいますが、そこは音羽がしっかりサポート。
〈対立〉
〈そして、落ち込む瑛花〉
結局、島を出てちょっとのところでいかだから落ちて溺れたエリーゼを瑛花が救って、瑛花とエリーゼの仲も深まり無事救助されました。
〈波に飲み込まれるいかだ〉
雨降って地固まる
結論として、瑛花さんは落ち込んだ顔もエリーゼを助けた安心感で泣いちゃった顔も萌える!ってことですね。
〈泣いちゃった〉
次回は、「侵入者」。攻龍内での白兵戦でしょうか?

Virgin's high!/kicks!(初回限定盤)(DVD付)

Virgin's high!/kicks!(初回限定盤)(DVD付)