けんちーのアニメ中心生活ブログ改

SKYGIRLS スカイガールズ 第25話 「音羽、ふたたび」

ビッグバイパー伊崎小隊の援護を受けつつ、ネスト内部へと突撃するスカイガールズ
迫る大量のワームに苦戦しつつも瑛花・エリーゼ・可憐の足止めのお陰で、アイーシャ音羽はネストのコアルームへと進むことが出来ました。
ネストのコア
アイーシャによるコアへのウイルスプログラム注入でワームの活動が中止し皆が喜んだその直後、あっさりとコアは復活しちゃいました。ワクチンプログラムはワームの中で既に完成してたらしいです。
ウイルスプログラム注入
コアの中から現れた優希を前にして音羽はまた戦意喪失。既に弾薬の尽きていた瑛花たちは触手に捕まり、敵の擬似ソニックダイバーの前にアイーシャは打ちのめされます。
また戦意喪失した音羽
瑛花たち3人の叫びとアイーシャの言葉を受けて音羽はふたたび宙へ舞います。

音羽ーーー! ×3
桜乃ーーー!飛べーーーーーー! by 大佐


音羽、ふたたび
ワームへの高い適性を持つ音羽を取り込もうとする優希。
その優希をアイーシャがワームと切り離しました。動きを止めた擬似ソニックダイバーを音羽が撃破しワーム撃退となりました。
優希を・・・人間に戻す! by アイーシャ
擬似ソニックダイバー撃破!
音羽と一緒に飛べたことで優希は笑顔で光となり、最後は崩壊するネストからアイーシャを背負った音羽が無事に帰還しました。
音ネェと一緒に飛んでる! by 優希
帰還する音羽アイーシャ
次回は、最終話『それぞれの・・・』。音羽たちのその後の話です。