けんちーのアニメ中心生活ブログ改

true tears 第01話 「私…涙、あげちゃったから」

今期のアニメ第2弾です。
主人公・仲上眞一郎(なかがみしんいちろう)は絵本作家に憧れる造り酒屋の1人息子。母親には家業を継ぐように言われています。
〈主人公〉
事情があって一つ屋根の下に住んでる湯浅比呂美に好意を持ってるけど、ほとんど接点をもててないみたいです。この比呂美は、学校では明るくスポーツ万能のパーフェクト少女なのに家ではもの凄く遠慮してよそよそしくしてます。なんか事情でもあるのかな?

家と学校で態度の違う比呂美
ある日、眞一郎は学校の木の上で鶏の餌の木の実を取りに行って降りられなくなっている不思議な少女・石動乃絵(いするぎのえ)に出会います。人を不幸にする呪いをかけてみたり、突拍子も無い事を言ってみたり周囲から変わり者扱いされてるこの乃絵が多分、メインヒロインかな?ちょっと、涼宮ハルヒにかぶってる気がします。
木の上から登場
あなたに、不幸が訪れますように! by 乃絵
あとは、幼なじみで今川焼き屋の看板娘・安藤愛子と彼女に恋する眞一郎の親友・野伏三代吉でメインキャストでしょうか。あれー?でも、眞一郎を見る愛子の目は・・・w
愛子三代吉
ラストで可愛がっていた鶏の雷豪丸が獣に殺されているのを見つけてしまった乃絵。
〈眞一郎の手作りプレゼントに喜ぶ乃絵〉
〈惨劇の鶏小屋〉
そこで涙を見せない彼女の放った言葉の意味はなんなんでしょうか?
悲しいよ。とっても・・・とっても悲しい。 by 乃絵
私・・・涙、あげちゃったから。 by 乃絵


とりあえずこのtrue tears女の子は可愛いし、乃絵のキャラ立ってるしまだ暗くないし、謎もあるし面白そうです。とりあえず、これから要チェックってことで。OPのリフレクティアを歌うenfoniusさんも好きだし総合的なレベル高そうですよ。

リフレクティア

リフレクティア