けんちーのアニメ中心生活ブログ改

いばらの王→テニプリ→九怨→インディ・ジョーンズ。

タイトル絵は、映画を観た日の分の流用。




9時01分。
昨晩は響のミツコが鮫に食べられるシーンくらいで寝ちゃって、深夜1時に目を覚まし、何故か二時間くらいかけてコミック版のいばらの王』全6巻を読んでたけんちーです。
眠たいw


今年のこどもの日にenokinさんと映画を観に行ったんですけど、大分、内容は違いましたね。
一番違ったのは、黒幕のゼウスが出てきてからですか。漫画の原作のほうがずっとシンプルな内容で分かりやすかったです。ピーターのおっちゃんと議員のおっちゃんは死にますけど、キャサリン(映画のCV.は大原さやかさん)は肉体的には死につつも、子供を守ろうとする母性の形をメドゥーサの力で鳥人に変えて、ラストまでティムを守ってましたし、マルコもロンも最後まで生き延びて、世界にまだ希望がありますし。





マルコがゼウスの部下に殺されて三途の川を渡る直前に、
  川の対岸で、死んで行った三人が
   マルコを止めるシーンが良いなぁ。ちゃっかり、議員も居るしw



原作のラスト。大きな希望のある終わり方ですな。




でも、漫画を読み終えてみると、映画も良かったなと思いますよ。映画版は悲しさのつのるエンドでしたけど、よりミステリアスな雰囲気を出してて・・・こうみると原作はちょっとガキっぽかったですな。

映画版、頑張ってたなw


いばらの王 (6) (ビームコミックス)

いばらの王 (6) (ビームコミックス)



9時38分。
昨晩、名古屋への出張から一時的に帰ってきてる夕焼けごっこさんからおすすめのニコニコ動画のアドレスが送られてきました。
いや、このゲームは昔はまってたんで、すごい楽しみですね。今からちょっと見ます。

このチームはヤバイなw
   ちなみに、リーダーは幸村ですけど、試合には出ず、指示するだけなんで。


テニスの王子様 最強チームを結成せよ !

テニスの王子様 最強チームを結成せよ !

このゲーム、キャラも学校も多くてクオリティー高いんですよ。
  これの全国版が出てほしいと切に願っていた時代がけんちーにもありましたw



14時37分。
午前中いっぱいテニプリの動画を見続けて、全面クリアまで見ちゃった後、良い天気だったので自転車にて母親を連れ出し、この前も行ったコーヒーハウスKISHへ。

東方と桜乃は結婚しました♡



キッシュのオムライス(900円)・Lサイズ(150円)
  ベーシックです。美味し。この店は独創的なのが多いのでまた来ます。


本日はベーシックなオムライスを食べてきました。

キッシュ

食べログ キッシュ



さて、どうにも昨日・今日と睡眠不足なせいか眠くて頭が重いです。
チューハイも飲んじゃったので、寝不足解消のためにちょっと日曜日の午睡しましょうか。ちょっと、デッドラ2やってから。



17時55分。
いやぁ、阪神見事に砕け散りましたね。
先週の朝の解説とかで、誰もが『甲子園で二連勝して勢いに乗ったまま、名古屋で中日に喰らいつく!!』とか言ってたんで、明日の朝のニュースが凄い楽しみですw


ちなみに、タナカさんの『九怨-kuon-』の実況プレイ動画、歯切れの悪いところで陽の章が終わって、次から陰の章に入ります。
ってか、陰の章で今から使うヒロインが化け物になって襲ってきたところで、陽の章が終わったんですが・・・w 何たる出オチw
まぁ、これ本来は陰の章から始めるべきものなんでしょうけど。

物語ブツ切りで一人目のストーリー終わった。



19時32分。
鉄腕DASH
京都伏見で水鉄砲合戦。防犯カメラまで使ってくるとは、なかなかの電子戦ですね。近場が舞台だとやっぱり嬉しいものです。


21時18分。
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国を見てます。
当時、映画館に観に行きましたねー。