けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話 歩き出そうよ(最終話)

元通りの日常へ。
時間空きすぎましたが、とりあえず完結させときます。
全ての過去を思い出した二ノ宮くん・真由・麗華の3人。それによって麗華はサキュバス麗華強制チェンジし、財閥の力を使って二ノ宮くんを独占しようと動き出します。
一方、真由は過去に自分が二ノ宮くんの精気を吸い尽くしたことで記憶を無くさせ二ノ宮くんの人生に大きな影響を与えてしまったことを思い出しボロボロの体で姿を消しました。
真由が精気切れで死に掛けていることを知った二ノ宮くん。今度、精気を吸われたら記憶どころか命まで無くなるかもしれないと分かっていても真由を救うのか!?って状況です。
皆の応援を受けながら思い出の遊園地に集まった3人。二ノ宮くんは迷いなく真由に精気をあげることを宣言します。
 
君は可哀想な人なんだな。俺の知ってる北条先輩は月村さんを見捨てるような真似は絶対にしない!!   by 二ノ宮くん
そして、対話の中でサキュバスの自分を受け入れ元に戻った麗華。落ちてきた照明から二ノ宮くんを救い、ドサクサでキスします。
 
ごめん、ごめんね!!今までつらいことを全部押し付けて!ホントにごめんなさい!                    by 麗華


二ノ宮×麗華
サキュバス麗華が以前に出した取り消し不可能の二ノ宮くん抹殺命令に従って襲い来る保坂。

ごめんね、二ノ宮くん。これもお嬢様の言いつけだから。 by 保坂


 
終わりじゃない。俺たちは・・・今から始めるんだ。だから!! by 二ノ宮くん
二ノ宮くんへの保坂の一撃は真由がその体で受け止め、クロスカウンターの二ノ宮くんの一撃が保坂をしとめました。
決着


麗華×真由
最後はドサクサで真由と麗華の唇が触れ合い、間接的に真由は二ノ宮くんの精気を受け取って復活。
保坂が暴走したターミネーターみたいになってたのは、場を納め日常へ戻るための自己犠牲。やっぱり、良い奴でした。

ちょっと厳しかったかな。でも、こんな汚れ仕事はしのぶには任せられないからね。 by 保坂
あとは、元通りの平和な日常へ戻っていきました。
大団円



途中、というか最初からたるんでたけど気楽に見れるアニメでした。サキュバスがヒロインなのにあんまりHでは無かったけど。