けんちーのアニメ中心生活ブログ改

君が主で執事が俺で 第08話 「対決 上杉 対 武田」

対決!!ドモン・カッシュ獅子王凱
診察までの間に1本。
前回から久遠寺家に居座っている揚羽。レンといちゃいちゃしてるしやりたい放題だし最初は賄賂で黙っていた久遠寺家の面々もそろそろ我慢できなくなってきました。
 
パンダと添い寝する森羅とブルマの揚羽

夜は夜で鍛えるところがあろう? by 揚羽
小十郎が病気を根性で治してきてもなお居座ろうとする揚羽。レンと揚羽のキスシーンを見て逆上した小十郎はレンに襲い掛かりレン(関智一さん)対小十郎(檜山修之さん)のバトルが勃発しました。それんしても、Gガンダムネタ・ガオガイガーネタ・おまけに戦国無双ネタと声優さんが豪華なおかげでバトルが盛り上がりますなー。
    
光になーれー!! by 小十郎(凱Ver.)
  俺のこの手が光ってうなるお前を倒せと輝き叫ぶ!
  くらえ!愛と怒りと悲しみの・・・  by レン(ドモンVer.)


馬鹿め!! by 小十郎(戦国無双伊達政宗Ver.)
力の対決は大佐が一瞬で止めましたが、これは良い機会とレンと小十郎の執事能力対決に移行します。小十郎が勝てば揚羽が出て行くと行くことでギャラリー・審査員は揚羽を除いて全員レンの敵状態。
瞬殺
結局対決はまだ怪我の完治していなかった小十郎が倒れて終了。その愚直さを見た揚羽はおとなしく帰っていきました。良かったね小十郎。
 良かったね小十郎
次回は、『小さな英雄』。んー、デニーロ?



この問題の答えはPS2で。  by 大佐
元のゲームではけんちーのプレイしてる範囲で揚羽さまは大して絡まないのでこの回は面白かったです。途中で大佐が紹介してたけどPS2のでは揚羽さまシナリオがあるんでしょうね。やるつもりは皆無ですけど。