けんちーのアニメ中心生活ブログ改

BLEACH−ブリーチ− 第195話 「究極合体!ペッシェの本気」

ぺッシェたちの意外すぎる活躍。そして、絶体絶命のピンチにキターーー!!
実に2・3週間前の分なんですが、最近火曜日BLEACHを見る暇が無かったので。


エスパーダの一人ザエルアポロの人形攻撃の前にピンチに陥る石田と恋次。そのピンチを救ったのは今までどう見てもギャグキャラだったペッシェとドンドチャッカでした。
考えてみれば、2人はエスパーダの側近である従属官(フラシオン)。かなりの強さであることは当たり前だったんですが・・・でも、子安ボイスでギャグキャラだしなw
褌の中から取り出した『ナニ』で華麗な攻撃を繰り出すペッシェとバワバワを操りながら金棒状の刀剣でザエルアポロの配下の巨人2人をあっさりと吹っ飛ばすドンドチャッカ。
  
お守りするのだ。
  ノイトラから・・・ザエルアポロから・・・苦痛から・・・困難から。
       ありとあらゆる災厄から・・・!!   by 仮面を割られた直後のペッシェ


  
褌の中からナニを取り出すペッシェ


  
これぞ我が刃、その名もウルティマ!!
    どうだ雨竜?貴様のナニと似ているだろう!?


  
言っておくが俺のナニはお前のナニより
   遥かに逞しく、脈打つナニはナニやら・・・(以下規制) by ペッシェ


  
ザエルアポロ配下の巨人2体をあっさり叩き潰すドンドチャッカ


まさかの強さを見せた二人は石田との漫才を挟みながらも強烈な融合型のセロ(虚閃)・セロ・シンクレティコでザエルアポロを攻撃。撃破したかに見えました。
  
これが我々の編み出した新たなセロ。


  
セロ・シンクレティコ!!  by ペッシェ


  
さて、諸君。万策尽きたと見て良いかな?
     終わりにしよう・・・何もかも。   by ザエルアポロ


しかし、爆風納まって現れたのはほぼ無傷のザエルアポロ。ザエルアポロは2人がネリエルのフラシオンだということを憶えてて戦いの最初からしっかり戦闘データを解析、技への対処法も用意してたんですな。


一方、刀剣を解放しノイトラを圧倒するネリエル。必殺技も繰り出し、とどめの一撃を決めるべく槍を振りかざしたその時、まさかの子供化が。どうやら、激しい戦いを繰り広げ無理に刀剣解放までしちゃったせいで霊子が抜けちゃったようですな。
  
謳え・・・『羚騎士(ガミューサ)』!!


  
翠の射槍(ランサドール・ヴェルデ) ・・・!!  by ネリエル


  
まさかの幼児化


  
ネリエルは手前らの最後の光だった。
   そいつが消えた以上、手前ら全員、ここで終わりなんだよ! by ノイトラ


唯一の希望だったネリエルが無力化し、一転して大ピンチに陥ったボロボロの一護。その一護にとどめを刺すようノイトラは配下のテスラへ指示。立つ力すら残っていなかった一護は闘剣解放し巨大なモンスター化したテスラにいたぶられ、倒れ伏したところへ死の一撃が加えられます。
  
  
痛めつけられる一護


  
テスラ・・・終わらせろ。  by ノイトラ


  
なんだぁ?



死にかけてんじゃねえか。・・・一護!!  by ????


死を覚悟させる一撃は一本の刀に受け止められ、聞き覚えのある逞しい声が・・・!!


ついに来ました。最強の援軍!!言うなれば『るろうに剣心』の斎藤一。ラスボス級以外のやつに負ける気がしません。始解すら使えないのに何でこんなに頼りがいがあるんでしょうか?
正直、このラストシーンでキターーー!!と叫んじゃいました。


ちなみに今のOPはAqua Timezの『ベロニカ』。
  
  
  
映像見れるのは今だけかも


ちょっと、渋い感じの映像で最後は集結した現世組、死神、仮面の軍勢の中心を一護が歩み行くっていうような映像になってます。そろそろ、新しい劇場版が公開されるからもうそれ用の背景に変わってるんじゃないでしょうか。