けんちーのアニメ中心生活ブログ改

BLEACH−ブリーチ− 第212話 「平子を救え!藍染vs浦原」

仮面の軍勢、出陣!!


約100年前のソウルソサエティ藍染に嵌められ裁きに掛けられた浦原と鉄斎は、夜一の援護によって現世へ脱出し長い時間を掛けた平子たちの治療に入りました。

十二番隊隊長、浦原喜助。禁忌事象研究、及び行使、
  正背欺瞞の罪により霊力全剥奪の上、現世に永久追放とする!! by 四十六室




  

現世に身を潜め、時間を掛けて解き明かします・・・必ず。
      この虚化を・・・解除する方法を。       by 浦原



時は流れ・・・




そして、浦原の予想したとおりに最悪の展開となった現在、空座町に現れた藍染破面たちを止めるべく仮面の軍勢出陣と。
  
喜助は言うとったなぁ。
   誤算は無かった・・・それが一番の誤算。
      全てが予想通り、最悪の展開になった。


  
ホンマ、世話になったもんやで。
   喜助には・・・。それから・・・藍染にも。 by 平子


  
  
  
戦闘準備



行くで・・・!! by 平子




いやぁ、心強い。長い過去編を挟んだことにより平子たちの過去と元隊長格たちだったという強さの証明、藍染を屠るだけの因縁を知った今となってはこれ以上心強い援軍は無いですね。
今すぐにでも続きが見たいところなんですが、最近sowakaさんに聞いたところによると現行のジャンプでもようやく一護とウルキオラの戦いに一応の決着が着いたところとのこと。どういう流れか詳しいことは分かりませんが、アニメでは更なる迂回ルートが必要なんじゃ無いでしょうか?  銀魂でいう水戸黄門方式じゃないですが、一旦半年くらいアニメを止めて溜まったころにまた再開した方が迂回ルート増やしすぎて酩酊するよりいい気がするんですが・・・無理かw