けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ONE PIECE 第448話 「マゼランをとめろ。イワさんの奥義炸裂」

やっぱり、マゼランはラスボス格だなぁ。



ってことで、久しぶりにアニメの感想を。


前回、ジンベエに停められて、悔しさを滲ませつつも黒ひげをスルーしたルフィ。
んー、確かに黒ひげはエースを倒して、エースを世界政府に引き渡しましたが、嫌な悪役じゃないんですよね。あいつも自分の夢を追い続ける漢。まぁ、CVが大塚明夫さんってことで、完全に脳内で主人公補正が掛かってるいうのも大きいんですけど。
  
俺は必ず、エースを助ける!  by ルフィ
  ぜーはっはっは、無駄とは言わねぇ!
   この世に不可能ということは、何一つ無ぇからなぁ。 by ティーチ



空島はあったろう?



ワンピースもそうさ、必ず存在する。ぜーはっはっはっはっは!! by ティーチ




一方、ルフィたちを逃がすため、イナズマに上層への階段を閉鎖させてイワさんは一人、マゼランの足止めを買って出ます。
男Ver.に戻ったイワさんは、ニューカマー拳法を使って、マゼランと互角に戦いますが、結局は敗北(何故かやられる瞬間のシーンはなかったけど)。1つ上の階でイワさんの帰還を待ってたイナズマもマゼランに瞬殺されたと。
  
足止め



ニューカマー拳法、44のエステ奥義!ムダ毛処理拳!! by イワンコ




下層でイワさんにバックブリーカー決められたダメージで悶えてたサディちゃんは獄卒獣たちを1階へ。
  
悶絶中




バックブリーカーされてる図


  
別にけんちーは断じてMじゃないんですが。
      へそ出しルックにはちょっと弱いw


結局、バギーたちと合流したルフィ一行にまたもや瞬殺されるんですがw
サディちゃん可愛いよ、サディちゃん♡ところで、サディちゃんは顔とか原作ではもう出てるんですかね。出ないほうが良かった・・・なんてことにならなきゃ良いんですけど。




そして、とうとう1階にて終結した脱獄チームの前に署長・マゼランが追いついてと。
  
良心へのダイレクトアタックw


  
ついにマゼランが追いついて



ついにインペルダウン最終決戦かな



予告ではルフィと『ミスター3』が中心でマゼランの足止めするみたいなこと言ってましたけど、何故にミスター3w んー、クロコダイルとかジンベエとかあれだけ豪華な面子が揃っててもなお、マゼラン相手には逃げるしかないんですね。流石は、インペルダウンのラスボスと言ったところですか。
次回も楽しみです。