けんちーのアニメ中心生活ブログ改

11回目。2012年5月31日現在。

ゆずれない願いを抱きしめて♪




ということで、torneの番組を消化しつつ、今見てるアニメをまとめます。お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。放送曜日は、ニュータイプ6月号を参考にさせてもらってます。


Newtype (ニュータイプ) 2012年 06月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2012年 06月号 [雑誌]




【日曜日】
聖闘士星矢Ω・9話まで視聴。
  →新世代の聖闘士星矢です。うん・・・まぁ、そんなに酷くないですよ。


トリコ○・57話まで視聴。
  →いつもどおりの安心視聴。メルクは小松の彼女ルートでも出来るんでしょうか。


ONE PIECE・546話まで視聴。
  →上に同じく。


機動戦士ガンダムAGE・33話まで視聴。
  →キオ編ですな。流して見てますよ〜。っていうか、AGEはぶれないフリット爺ちゃんの年代史ですなw あと、キオ編の艦長が駄目すぎて可愛いんですがw

ザ・老害



残念艦長



アクエリオンEVOL・22話『復活の翼』まで視聴。
  →MIXがあっちの世界で男になるという衝撃の展開がありましたな。ってか、ゼシカが男になってたらけんちーは自殺する勢いだったんですがw MIXも戻るでしょ、女に・・・そうじゃないとアンディーが可哀想すぎる。 あと、第3次スパロボZで参戦して欲しい作品ですな。アポロたちとの合体技希望。

今期のけんちー的ヒロインランキング第1位 ゼシカ・ウォン



黄昏乙女×アムネジア・7話『忘却乙女』まで視聴。
  →うん、幽霊物は昔から好きなんで見てますよ。



氷菓・6話まで視聴。
  →私、気になります!! うん、滑らか〜にゆるくて面白いですな。シリーズ構成はフルメタ原作者の賀東招二です。

今期のけんちー的ヒロインランキング3位 千反田える



【月曜日】
這い寄れ!ニャル子さん・7話まで視聴。
  →今話題のアニメですね。ネタの塊。ネタを全部拾える人はいるんでしょうか?銀河旋風ブライガーとかクロスボーンガンダムのドゥガチとトビアの会話とか拾ってくるところもなかなかマニアックですしね。



ヨルムンガンド・8話まで視聴。
  →武器商人と旅をする少年の物語。ヨナ坊可愛いですよね。ココももちろんカワイイし。

良作



今期のけんちー的ヒロインランキング・第5位 バルメ



【水曜日】
クイーンズブレイドリベリオン・6話まで視聴。
  →見事にピンクですね。胸が光りっぱなしですけどねw OPはなんと田村直美さんです。魔法騎士レイアース時代からのベテランですからね、感慨。



これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド・8話まで視聴。
  →安心の面白さですね。特にツンデレ喫茶の回が面白かったです。



めだかボックス・7話まで視聴。
  →撮り溜めしてたのを、昨日から見だしたんですが、気楽に見れて面白いですな。



【木曜日】
NARUTO疾風伝・484話まで視聴。
  →忍界大戦始まってます。そして、今夜の回で白と再不斬との戦いの幕が開くと。あの二人は特に好きなキャラですからね。どういう結末を迎えるか。



坂道のアポロン・4話まで視聴。
  →菅野ようこさんが音楽監修の青春群像。ま、ちょっと見るの止まってます。



つり球・5話まで視聴。
  →ノイタミナ枠のもう一本。けんちーも何回か行ってる江ノ島が舞台の不思議系アニメです。割と面白いです。



夏色キセキ
  →えーと、だんだん面白いかなと思い始めました。スフィアのPVアニメですが、OP/EDも気に入りました。さぁ、静岡県の下田に巡礼でも行くかなー。



エウレカセブンAO・6話まで視聴。
  →展開がかなり早いですよねー。まさかのヒロインが寝取られるという事態が起こっておりますがw ってか、もう駄目だあのメインヒロイン。むしろ、金髪がヒロインでしょ。

病弱な清純派と思いきや、まさかのネトラレビッチ




今期のけんちー的ヒロインランキング第4位 フレア・ブラン


→8話まで視聴。もう100%金髪(フレア)がヒロインじゃないですか。他にヒロインって居ましたっけ?あー、あのオタクの娘か。アラタ・ナル?そんな名前聞いたことないです。



さんかれあ・6話まで視聴。
  →まさにこの記事まとめながら、見進めて行ってるんですが、どうなのコレ? とりあえずあの父親は笑えない方向の変態鬼畜オヤジでしょ。あのクソ親父のせいでレアが死んだんだし。うーむ、この先、レアはゾンビの状態で幸せになれるんでしょうか? おかしな話ですが、ここから明るい物語になるなら良い作品ですけどね。

ゾンビになったのも不幸な事故だし、幸せになって欲しいなぁ。


・・・あ、大丈夫だ。家族公認で同居させてもらえるようになってから、面白くなってきた。
・・・いや、不穏だ。やっぱりゾンビだから人のに、くを・・・   怖いなぁ。

妹(人間です)が可愛いな



【金曜日】
アクセルワールド・5話まで視聴。
  →うん、面白い。



【土曜日】
シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜・4話まで視聴。
  →まぁ、何と無しに見てます。



謎の彼女X・7話『謎の流行風邪』まで視聴。
  →強烈にマニアックなよだれアニメですな。何なんですか、あの最新話の『あなた専用♡』みたいな脚に名札は。強烈なんですがw

今期のけんちー的ヒロインランキング第2位 卜部美琴



モーレツ❤宇宙海賊◎・21話まで視聴。
  →ふざけた名前とOPと裏腹に面白いですよねー。ニコ動の評価も高いし。



FAIRY TAIL・132話まで視聴。
  →平常運転。



Fate/Zero
  →今期の代表作ですが、普通に見ております。



こんな感じで。
うん、今期はかなりのアニメをチェックしておりますな。ただ、あんまり、ズガンと来るような作品が無い気はします。けんちーが、◎を付けたのは、謎の彼女Xモーレツ宇宙海賊氷菓ですか。地味だなぁw





.