けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2014年秋闘、支店オルグ。試される大地へ。前編。

ここをキャンプ地とする




5時26分。
おはようございます。
昨夜は日付変わるくらいまでスカイプでKVTankさん、夕焼けごっこさんと話してたんですが、既に起きて予習をしております。簡単に言うと、水曜どうでしょうを何本か見ております。
大事なのは前枠・後枠ね♪




7時08分。
早いですけど、出発します。生まれて初めて関空特急はるかに乗りますよ。

万が一の人身事故は怖いけど、とくとく切符なら凄く安いです




9時29分。
関空第2ターミナルです。
快適、快適。


第2ターミナルから出発



ピーチでも快適です






12時49分。
新千歳空港到着。
快速エアポートで札幌方面に向かってます。
白石駅で降りてそこからが忙しい。

北の大地到着




13時38分。
札幌支店の最寄り駅である白石駅で降りて、R12沿いにあるスープカレー本舗というお店で昼ごはん。
ま、札幌名物ですしね。

札幌支店から10分以内



ベジタブルカレー(980円)
  食べ方はイマイチ分からないが、野菜ゴロゴロで美味し。




15時00分。
どうせ、オルグできるの終業時間の17時半だろうからそれまでHTBとかで観光を・・・と思ってたら、早めに来てくれという残念な連絡が。
仕方ないから来ました。

しぶしぶ、会社の支店へ直行




18時01分。
札幌支店のオルグを終えて、今から懇親会に向かいます。ぶっちゃけ、今日予定してた観光は一切出来ませんでした。
明日に詰め込まなきゃ。




21時31分。
すすきののという焼き物系居酒屋で懇親会。メンバーはけんちーを含めて4人、楽しみつつも意見とかを収集できました。
その後、解散してお酒に酔いながら夜の札幌観光地巡り。時計台とかもライトアップされてて、しょぼさが多少は払しょくされてました。

支店オルグの手際について文句も言われたけど



札幌テレビ塔




ガッカリで有名な札幌時計台もライトアップで多少は見栄えアップ




22時28分。
ルートインチェックイン。迷いました。
普通に白石駅から20分くらいかかるとこですが、道を尋ねながら大分さまよいました。

北海道ならではの防寒。ホームの階段もガラスの内側に。



北海道庁舎の前のセイコーマートで買い物。
  セイコーマートは、北海道ではセブンイレブン並み以上にあるコンビニです。



北海道では常識


夜食でかの有な名ようかんパンを2種類購入。
パンにようかんペーストが塗ってあり、中にはあんこやホイップクリームというガッツリな甘味です。
支店の人に聞いても、やはり普通に食べられてるみたいですな。



ほっかいどうお菓子グラフィティー

ほっかいどうお菓子グラフィティー