けんちーのアニメ中心生活ブログ改

仕事で飛ばし過ぎた。あと、アプリで読んでる癒し系コミック。(木曜日、雨のち晴れ)

腰に軽度のダメージ。

f:id:kenchi555:20210909222225j:plain

フンス!!

 

 

7時51分。

夜から降ってた雨も上がりましたね。

 

いやー、昨夜も寝落ちしちゃいました。夜にやっておきたい作業もあるんですけど、なかなか進まない。

今日も頑張ってお仕事だ。

 

 

18時10分。

朝は雨でジョギングに行けなかったので会社帰りに原付で町内一周駅集め。

 

仕事の方は、明日の16時から組合の大会(新旧職場委員だけ出席)だと伝えてあるのに、むしろ、明日も今日もそこそこ大きい量の塗料が前日飛び込みで入ってくるし、PCの受注一覧には出ないドラム6本と格闘する詰め替えがあったり、何より月曜日の伝票がどっさり・・・ということで、超忙しくなってきました。

 

で、作業は良い流れで進んでたんですが、良い流れで進み過ぎると、間に一拍挟む時間が無くなって、定時前には腰がだるくなってました。

これは、働き過ぎだ。うちの会社の場合、ギックリ腰は労災にならないパターンがほとんどですからね。

自分の身体は労わらねば。

明日も忙しいぞ。

 

 

21時04分。

延々雨だったお盆以来、まんがBANGとかサンデーうぇぶりとか3つほど、漫画アプリを入れております。

 

基本的には『モンキーピーク』『怪獣自衛隊』『ジンメン』『5分後の世界』『ゾン100』とか、ホラーアクションや理不尽系中心なんですが、癒し枠を3つほど読んでます。

 

『猫暮らしのゲーマーさん』

会社でバシバシ仕事をこなすけど、必ず定時で上がって、お酒の誘いとかも断る小桜お姉さん。その実態はヘビーゲーマー。

ある日、社内でネコを引き受けてくれる人を探していて、小桜さんはそれを受けて・・・ゲーマーお姉さんとハチワレのおむすびとの生活が始まると。

 

 

古見さんは、コミュ症です。

個性的なキャラたちが通う学校。美人で注目を浴びる古見さんですが、極度のコミュ症で頑張って話しかけようとしても、携帯のマナーモードみたいになってしまいます。

主人公の只野仁人(ただのひとひと)は波風なく生きることが目標の普通の人ですが、大体古見さんの考えてることが分かることもあり、古見さんの友達第一号になると。

 

古見さんほとんどの話で一言もしゃべりませんけど、気合入れたり楽しい時の『フンス!』や20話に一度くらい文章を話せたときは強烈に可愛いw

 

 

『サバエとヤったら終わる』

大学生の宇治くんはサークル内のアイドル桜井さんに想いを寄せてます。でも、全然積極的になれない中、ガサツな女友達・サバエとなんだかんだ酒飲んだりしてる日々。

サバエちゃん、巨乳だし、超サバサバしてるし、ヤっちゃえよと読者全員思うでしょうけどね。

 

検索しても『サバエとヤったら終わる 結末』とかでメチャクチャ調べられてます。

 

ちなみに、先日の北陸旅行(レポートまだまとめてない)で鯖江駅のレンタサイクルがコロナで閉まってて、ガッカリしてた時に、駅メモ!の駅ノートにいくつかこの書き込みがあって、クスッとしちゃいました。