けんちーのアニメ中心生活ブログ改

そろそろ、チャレンジマラソンの準備。(日曜日、快晴)

 

 

5時10分。

おはようございます。

さて、ちょっとガチめに大阪マラソンのチャレンジマラソン(7キロ1時間20分制限)に向けて、走ってみましょうか。

 

現在、大阪市はマイナス2℃の模様。

 

 

6時38分。

試走完了。

信号にかからないコースで、『次はあの電柱まで加速しよう』とかの緩急を付ける感じで。

今日はストイックに。通り過ぎる猫もスルーで。

 

根本的に面倒くさがり、サボり体質なので、ゆるゆる走り続けてると止まりたくなるんですよ。ということは、加速を交えれば、加速を緩めたところは勢い付いてるし、ゆるゆるピッチの部分が『休んでる』と認識を誤認させられると。

 

毎日は続けられないけど、なかなか個人的には、良い作戦かもしれません。当日は、多分、多少の高低差が予想されるんですよね。この加速部分を登り坂と置き換えられるか。

7キロ時点で1時間弱〉 

 

制限時間よりちょっと少なめで9.2キロ

 

 

7時04分。

帰って即防寒装備に変えまして、菅原のココスへ。

大阪市プレミアム付き商品券使用。

列はちょっと少なめ

 

 

8時14分。

そろそろ待ち客の人が出てきたので退店。

サバの味噌煮とつみれうどんが嬉しい

 

ワッフル2枚焼いて

 

追いカレー。

  サバの味噌煮とウインナーとオムで。〉

 

出来れば、今日はこの1食で3食分済ませると。

 

 

8時55分。

ジョギング中に聞いてたマイあさ(畠山アナは北海道で防災研修)で石川県のリスナーさんが『前を向く』という言葉が好きじゃないというのに対して、それぞれの思うところがあったり、同じく石川のリスナーさんの書初めは『復旧』だったので、毎度おなじみ氏社に立ち寄ってお参り。

いい顔してる

 

 

15時03分。

大阪環状線大正駅を通りかかったらホームが人で溢れてるし、車内の人かなり降りたな・・・と思ったら、King Gnuのライブですか。

 

昨年下半期でけんちーが一番口ずさんでるのは、多分、呪術廻戦・渋谷事変OPのスペシャルズだったので、ちょっと観に行きたいですね。他の曲は知りませんが。

 

 

16時24分。

大阪駅前ビルで、マクドナルド株主優待券750円×4枚、フジオフード450円×4枚、ゼンショー480円×2枚買ってきました。

フジオフードは知りませんが、もう、外食系の株価は上がっちゃって、優待という目線で見たらどこも美味しさは無くなってますからね。

 

松屋は無いな〜。松屋に関してはあったら全力買いしとかないと駄目ですね。新年から後輩に何枚か安くで譲ったのを後悔したら、金運が下がっちゃいます。

 

あと、新大阪駅の本屋さんで、昨日発売のハクメイとミコチの最新12巻を購入。

いやいや、すぐには読みませんよ。5分休みでゆっくり読み進めるのです。

 

 

19時15分。

来週分の4割引ベン・トー3つを確保。

ひょっとして、余裕があったらどこかで半日有休取りたいところです。