けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今回はローソン100でもやってる!!(木曜日、晴れ)

ローソン100の方がバリエーション多くて面白いぞ。

 

 

6時30分。

今朝は、いつもより10分早めの朝ジョギング。

 

我が家は朝ごはんが5時で、5時20分からのザ・タイム、お目覚めクイズの正解まで観てから準備してジョギングに出るのが通常ルーティンで、ヒントまで出すところを見るとCM挟んで5時25分になるんですよ。

 

ただ、今日のクイズは『大瓶が無いお酒は?』で、文字出た瞬間に『焼酎!』とけんちーが答えちゃったんで、そのまま出発と。たぶん合ってるでしょう。

 

おかげで、5時台前半のマイあさだより(しまなみ海道伯方島)から聞けましたね。

 

 

で、昨日のローソンの47%増量を狙いに行ったんですけど、なんと、今回初めてローソン100でも、25日までの間、デカ盛りキャンペーンやってると。

ということで、寄り道していろいろ面白そうなのがある中、一番ニンマリしちゃったデカ盛りプリン(税込214円)をチョイス。

いやー、買ってからジョギングでシェイクしたせいもあるかもしれませんが、結構な濃厚さでもう一回期間中に食べたいですね。

デカいプリンは甘党の夢の一つですよね

 

 

17時20分。

仕事終わりにお宮さんと合流しまして、スシローで晩ごはん。

 

この数年、株主優待かっぱ寿司を延々ただ食いしてたので、超久しぶりのスシロー。

一番安いので税込120円ですか。そして、種類が少ない・・・こりゃ、ケチのけんちーには厳しい・・・と思いきや、ちょうど、超謝恩祭か何かで、税込100円の皿でマグロと中トロが乗っていると。

それを7皿と120円4皿でフィニッシュしました。まさに、ジャストタイミング♪

中トロうまー。

  三陸イワシの天ぷらも熱々うまし。

 

で、ローソン100に寄りまして、またプリン買っちゃいました。

甘味

 

そして、気付くこと。

どデカいプリンは甘党の夢ですが、それが美味しくても、1日で2回食べると、飽きます。発見。

 

 

21時30分。

今日は、満を持して『劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を鑑賞。

 

お宮さんは初見で。

やっぱり良いですなぁ。映画館で1回目に観たとき、☆4.6を付けたんですが、前半の『俺たちは何を見に来てるんだ』という展開を変えればいいのかというと、アレがあったからこその後半の盛り上がりもあるのかも。

 

 

22時27分。

お宮さんが帰るとき、まさに、玄関扉のチェーンロックの位置に、奴がいました。

けんちー、今年、奴を見るのは初めてですね。明日、ブラックキャップを買って来なきゃ。

ところで、お宮さん、前にも靴の中に偶然奴が入ってたんですが、お宮さんが呼んでる説もあるんですよね。猫飼ってるはずなのに、家の中、奴でいっぱいらしいし。

 

 

ま、ま、今週も明日で終わり。早く寝て、体力回復しましょう。