けんちーのアニメ中心生活ブログ改

既に新大阪駅は阿鼻叫喚。(木曜日、雨時々曇り)

現時点で新幹線は新大阪-広島間のみ。

 

 

6時26分。

折りたたみ傘持参の朝ウォーキング。

出発時は止んでたんですが、途中から本降りに。

 

後半はきっちり新大阪構内。

いつもの穴場、新幹線待合室で足マッサージ。

今日の博多行きのぞみ19時41分発が博多まで行く最終列車だと告知されてましたね。

 

しかし、今回の台風は超強い上に、週末直撃ですもんね。同じコースを辿るならせめて平日に来て、体を休ませて欲しかった。

昨日の状態の風で既に外に積んでた石油缶が飛ばされて、苦労しましたしね。

 

 

17時10分。

今日をなんとか乗り切り。

なんか、数日前に見に来てたパートのおばちゃんが来るとかなんとか。しかも外人さんとの噂。(僕ら忙しすぎて遠目にしか見てない)

 

いや、絶対女の人の筋力では無理なんですけども。『ラベル貼り』という名前の作業でも実際は30キロ超えの石油缶タワーを狭いパレットの上で浮かせて前後入れ替える作業が必須なんですけど。

 

まぁ、会社が何考えてるか分かりませんが、奇跡的な化学反応でギスギスしてる工場が和やかに・・・知らね。

 

 

19時50分。

元々、今夜、博多への最終便がでた後の新大阪駅へ夜ウォーキングに行くことは決めてたんですが、会社から帰ってきた父さまが新大阪エライことになってると教えてくれたので、即出発。

 

確かにエライことになってました。

静岡の大雨の影響で、今夜の東京方面の新幹線、完全に運行中止になってるんですね。

まだ東方面は台風が追いついてないから進めると思ってた人が全員足止めですか。

もう、この夏のJRの損害計り知れずですね

 

明日も分かりませんしね。もはや、叫び声に近い感じで、駅員さんの『払い戻しには3時間以上かかります!払い戻しは1年以内ならいつでもいけますから!!』というアナウンスが流れてたけど、超行列でした。