けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

虫虐殺見たり『夏色キセキ』(悲劇)見たり。

オオエンマハンミョウ、怖すぎ。 8時56分。 ま、雨ですよね。 昼過ぎにsowakaさんとカラオケの約束してるんで、ダラダラしてます。 自分が数年前に行ったね、四国ツーリングのレポートとか読み返してたら、無性にうどんが食いたくなってきましたw そして、…

土曜日。(結構な雨)

また週末雨か。

2012年度のノイタミナ。 21時18分。 一週間お疲れ様でした、けんちーです。 20時くらいからニコ生で『2012年 ノイタミナ ラインナップ発表会』を見ておりました。 とりあえず、4月からの枠のひとつ目が『坂道のアポロン』。 音楽を中心にした青春像って感じ…

菌曜日。(晴れ)

『Another』最終12話視聴。死者予想大ハズレ。

僕が・・・死者を死に還す!! 20時40分。 仕事帰りにお宮さん家に寄って来ました。 メインは未来日記の23話とAnotherの最終12話を見ることで。 未来日記の方は明日くらいに書くとして、何はともあれ『Another』の最終話ですよ!! いろいろあった最終回でし…

火曜日。(快晴)

もやしもん11巻読了とアニメ二期放映決定。《ネタバレ》

もう一度、動くゴスロリ蛍(♂)が見られる!! 19時24分。 今日はまっすぐ家に帰ってます、けんちーです。 昨晩読んだ『もやしもん』の最新11巻の感想書きましょうか。 まずは、表紙から。 けんちーが買ったのは帯の付いた通常版なんですが・・・これ最高じゃ…

月曜日。(にわか雨降った)

フィギュア供養。二度目の淡島神社ツーリング。

ルルーシュとこなたの供養。 5時29分。 今日こそは晴れと信じて、ちょっとツーリング行ってきます。防寒して。 ちなみに、ダウンのポケットには生首が二つ入ってます。 〈本日の主役〉 〈出発〉 6時42分。 梅田からR26・御堂筋を南下して、堺市の浜寺公園前…

日曜日。(晴天ただし寒風吹きすさぶ)

甲子園に観戦に行こう・・・そう思っていた時期も・・・。

明日は真冬並みの寒さか。 6時47分。 『よしっ、日差しある。ツーリング行くか!』 ・・・と思った瞬間、雨が。 明日にしましょ。で、今日は、甲子園に高校野球観に行こうかなと思ってます。 12時30分。 た、ただいまです。 11時前に甲子園へ向けて出発した…

土曜日。(曇りどころか雹まで降った)

金曜日。

19時13分。 一週間お疲れ様でした。 昨日、今日と昼過ぎから古巣の水系小口塗料の工場へ応援に行ってました、けんちーです。 いやぁ、雨ですね。週末また雨ですね。でもまぁ、おかげで明日予定されてた野球練習が流れたんでOKと。これで、明日の朝は晴天とい…

10回目。2012年3月23日。

柑菜、可愛いよ柑菜♪ ということで、ロケみつでも見ながら今見てるアニメをまとめます。お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。放送曜日は、ニュータイプ4月号を参考にさせてもらっ…

金曜日。(雨)

月曜日。

いつだって 君の その笑顔は♪ 23時58分。 今日は会社帰りに同期4人と今月末で引退する後輩の送別会をやってました。十三の居酒屋にて、18時30分〜23時30分まで。 いや、強制の飲み会と違って、こういうこじんまりしたのが良いですな。 〈人生初ハイボールと…

月曜日。(快晴)

『フルメタル・パニック!アナザー3』読了。

多分、ここにお前がいるから―――だと思う。 昨日読んだ『フルメタル・パニック!アナザー3』の感想をちょっとだけ。 第一話『奇妙な客人』。 前巻で菊乃たちテロリストの機体を新型AS『ブレイズ・レイブン』に乗って、退けた達哉。それ以降、アデリーナの心中…

日曜日。

日曜日の夕方以降の時間が消し飛ばされた。 9時04分。 朝起きてからフルメタアナザー3巻の感想まとめてたんですが、ちょっとバイクで出かけようと思ったら雨がポツポツ来てますか? 止めて欲しいなぁ。 13時18分。 雨がちょっと止んだんで、すき家で春キャベ…

日曜日。(雨のち曇り)

『月光条例』17巻とか読了。

月夜の鉄路に佇むその人は ―― ? 9時13分。 土曜日ということでまた無駄に朝3時から起きてます、けんちーです。 完全予報通りの雨ですね。 うん、今日の予定としては、一昨日賀東招二さんがニコ生に登場して宣伝してた『フルメタル・パニック!アナザー』の3…

土曜日。(予報通りの雨)

祖父ちゃん孝行と賀東招二、ニコ生三度目。

ニコ生は酒を飲む場。 5時46分。 なんだか壮大なSF(?)の夢を今まで見てました。 えとね、銀河鉄道に乗って、完全にテラフォーミングされた海王星に旅行に行ってたんですよ。で、ツーリングやってて、なんと愛車は現役の相棒のアルファ(スーパーカブ50カスタ…

木曜日。(晴れ)

U-23代表、日本×バーレーン戦、観戦。

勝った勝った。オリンピック確定♪ 20時03分。 U-23男子の日本×バーレーン戦が始まりましたね。 今夜もニコ生裏実況流しながら見ております。 勝てるかなー。 21時09分。 後半8分。依然0−0です。 関東の方で震度5強の地震があったみたいですね。国立も揺れた…

水曜日。(晴れ)

『人形の目』に映る『死者の色』。

死者を、死に還せ。 5時49分。 えー、恥ずかしい話をします。 朝の5時前に目が覚めて、ゲームでもやろうかと思って起動させようとしたら、テレビが付かない・・・で一時間ほどもパニクっておりました。 コンセント抜けてないし・・・とかいろいろ試して。結…

火曜日。(晴れのち曇り)

震災から一年。

一年目。 5時33分。 おはようございます。 日本中で言ってると思いますが、今日は東日本大震災から丁度1年目。一年前の14時46分18秒。あの大災厄が起きたんですな。 あの日は金曜日。普通に働いてて、大阪のけんちーは、仕事終わって家に帰るまで『東北の方…

日曜日。(快晴)